3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

スーパーの理由 

2016年3月7日 画像一部更新
西部警察パートⅢ


自分は西部署の大門だ!要求があるなら言ってみろ!
なに?トミカリミテッドヴィンテージNEOのスーパーZと280Zを比較しろだと?

ということで、今回はTLVNのフェアレディ280ZとスーパーZを比べてみたい。
いまだ、仕上がりに微妙なバラつきがあるTLVNの中でもかなりの出来の良さを誇る280Z。
その280Zをベースにこだわって作りこんだんだから、スーパーZの仕上がりもいわずもがな。

しか~し、こだわりの1台とはいえ、その価格差は定価の場合、約3Kである。
つまり、280Z×3台=スーパーZとなる計算なわけで、それだけの違いが本当にあるのか?
それをチェックしてみよう。
西部警察パートⅢ
西部警察パートⅢ
西部警察パートⅢ
西部警察パートⅢ
西部警察パートⅢ
西部警察パートⅢ
西部警察パートⅢ
西部警察パートⅢ
西部警察パートⅢ




TLVN フェアレディ280Z-T 2BY2
TLVN 西部警察 スーパーZ
TLVN フェアレディ280Z-T 2BY2
TLVN 西部警察 スーパーZ
ライトカバー、フォグランプ、NACAスクープ上の催涙弾発射装置、ボンネットスポイラーを追加。
ライトまわりの細かい塗り分けやNISSANのデカールも丁寧な仕上げ。
TLVN フェアレディ280Z-T 2BY2
TLVN 西部警察 スーパーZ
リアはスポイラーを追加した程度だが、室内は専用パーツなので、インパネ周辺も違い、
TLVN フェアレディ280Z-T 2BY2
TLVN 西部警察 スーパーZ
ラゲッジスペースもトノカバーがかかった280Zに対し、実車と同じ状態になっている。
ルーフはガルウイングの形状に合わせてカットし、回転灯用のモールドも再現するなど、細かい。
TLVN フェアレディ280Z-T 2BY2
TLVN 西部警察 スーパーZ
ルーフからサイドにかけてもボディをカット、クリアーパーツをはめ込む形でガルウイングを再現。
ガルウイングのオープニングラインから、ボディそのものがスーパーZ専用品なのがわかる。


TLVNの西部警察シリーズの価格には賛否あるが、これだけの違いがあれば、わからなくもない。
でも、もっと安価なら嬉しいのが本音ではある。
[ 2013/08/23 02:20 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する