3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

レーシングスポーツの進化 

TLVN マシンRS スカイラインRS


今月のTLVNの新製品、西部警察PART-Ⅲ・マシンRSをノーマルのRSと比べてみたい。
入念な実車リサーチを行ったらしく、ボディそのものは同じながらも、かなり進化?している。
ま、本来ならマシンRSからリリースしてほしいんだが、RS-3に改造されたから難しいのかなあ…

TLVN スカイラインRS マシンRS



TLVN スカイライン2000RS
TLVN 西部警察 マシンRS‐1
エアアウトレットやスプリットが別パーツではなく、ボンネットそのものがRS-1/2専用品。
一体造形なのに、エアアウトレットは後付け感を醸し出しており、芸の細かさにうならされる。
ホイールアーチのフェンダープロテクターは黒塗装で再現されているが、違和感はない。
TLVN スカイライン2000RS
TLVN 西部警察 マシンRS‐1
リアもRSシリーズ用の専用トランクで、コマ替えで対応している。
エアダムのアフターバーナー噴射ギミックも欲しかったところだが、たぶん全部が溶けてしまう。
しかし、まじまじ見ると、リアスプリットもボディに一体成型っぽく思えるが、もしかして…
TLVN スカイライン2000RS
TLVN 西部警察 マシンRS‐1
くぅ~!またしてもやられた!スーパーZ同様、ボディそのものもRSシリーズ専用じゃないの!
なのに、ノーマルと同じく、妙な尻あがり感だけ受け継いでしまったのが少々惜しい。


来月も再来月もマシンRS軍団の来襲は続くので、覚悟しないとね…(懐具合的に)
スポンサーサイト
[ 2013/09/18 01:20 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する