3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

赤いうねり 

2013年11月26日 画像追加
三菱ギャランVR-4
ギャランVR-4 東京モーターショー2009(2009年11月1日撮影)


マシンRS-1とセドリックトピッカーのレビューも一段落したところで、ギャラン祭の再開だZE!
今回は4月に発売されたギャランVR-4、ボディカラーはクタニレッドを取り上げたい。

実車ではレアカラーだったとはいえ、07年5月にリリースされたギャランVR-4のカラバリである。
当ブログでも既に紹介済みなんだが、そこは三菱党の管理人。
何事もなかったかのように、素知らぬふりで紹介することに決定。
なんてったって、我が家の愛車だったし(1.8だったけど)、思い入れが深いのよねん。

オクを見ていると、TLVNのギャランVR-4の最近の相場はかなり上昇している。
以前だったら1K以上はあまりなかったと思うが、最近は1K超えもザラ。
何故ゆえに?と思いながら、アマゾンをチェックすると…

トミカリミテッドヴィンテージ NEO TLV-N05a 三菱ギャランVR-4 銀トミカリミテッドヴィンテージ NEO TLV-N05a 三菱ギャランVR-4 銀
(2007/06/03)
トミーテック

商品詳細を見る


トミカリミテッドヴィンテージ NEO TLV-N05b 三菱ギャランVR-4 黒 / シルバートミカリミテッドヴィンテージ NEO TLV-N05b 三菱ギャランVR-4 黒 / シルバー
(2007/06/03)
トミーテック

商品詳細を見る


そりゃないぜ、セニョリータ!と、思わずケーシー高峰もビックリの金額になっとる!
こんなんやったら、早よカラバリ出さんかい!と、志賀勝も大暴れやで。
そんな激おこプンプン丸状態を察知したのか、6年経ってカラバリが登場するというレアな事態に。

TLVN ギャランVR-4
トミカリミテッドヴィンテージNEO ギャランVR-4 1/64


TLVN ギャランVR-4
相変わらず、クールで引きしまったフロントマスクは実車よりもハンサム。
しかし、ライトの取り付け穴は以前と変わらず、少し残念な気がする。
TLVN ギャランVR-4
スポイラーも含め、造形やディテールにいたるまで抜かりのない仕上がり。
TLVN ギャランVR-4
スタイリッシュとは別のベクトルを持つ、背高で個性的なサイドビューもしっかり再現。
タイヤとホイール径は以前のままだが、もう少し大径の方がイイかもしれない。


これで相場も落ち着くだろうと思ったのも束の間、クタニレッドも店頭からすぐにフェードアウト。
おいおい、どんだけ品薄なんだよ?と思いつつ、新たなカラバリの追加を秘かに期待してたり。
TLVNのギャランVR-4、オークション相場でそんなことになってるんですかぁ?
そりゃ、おしゃるように「激おこプンプン丸状態」(笑)ですね。
段々相場が上がっていく、なんてことが最近のミニカーでもあるんですね~。面白い現象です。
僕の場合、今までリサ店で580円~780円程度でぶらさがっていても、見向きもしなかったのに・・。
そうだと知ると、1台は買っておかねば、と思うコレクター心理状態です。(笑)
あ、1台持っていたような気もしてきました。そういうことがだんだん分からなくなってきましたし、こっちにいるとすぐ確認もできず・・。

このギャラン、ドラゴンさんちの愛車だったんですねっ!
思い入れが深くなるの、よ~く分かります!
[ 2013/09/21 09:44 ] celica197012 [ 編集 ]
こんばんは、celica197012さん

以前はそうでもなかったんですが、最近は1500~1800円くらいまで上がっちゃいますね。
と言いつつ、つい先日、黒/銀のカラバリを格安で落札できてラッキーでした。
まあ、中のプラケースが一部欠品というわけあり品なんですけど(笑)

ヤフオクを定期的に見続けていると、相場の変動が垣間見れて興味深いですね
ギャランのカラバリはもっと早くても良かったと思うんですが、これで激おこ状態も解消です(笑)
でも、専門店やリサイクル店ではプライスが全然違ってたりして、興味深いものがあったり。
まあ、個人的にはTLVNのギャランは何台でも買っておいて損はないと思いますよ(笑)

我が家はcelica197012さんと逆で、カローラ→(トレディア)→ギャランという流れでした。
今週のcelicaさんのブログと同じで、我が家の車は思い入れが深くなりますね~。
[ 2013/09/22 01:32 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する