3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

魅惑のキャラクター 

ダイヤペット トミカ ギャランHT


月初から続いた三菱&ギャラン祭も今回で一応終了。
管理人が三菱党だからか、ついつい祭にも力が入っちゃったのよねえ。
でも、この反動で来月は更新回数激減の悪寒…


駄菓子菓子!来月のTLVNはわれら三菱党大寒気、いや大歓喜の車種がついに登場!

トミカリミテッドヴィンテージ LV-N87b ギャラン∑ スーパーサルーン (白)トミカリミテッドヴィンテージ LV-N87b ギャラン∑ スーパーサルーン (白)
(2013/10/25)
トミーテック

商品詳細を見る

トミカリミテッドヴィンテージ LV-N87a ギャラン∑ スーパーサルーン (マルーン)トミカリミテッドヴィンテージ LV-N87a ギャラン∑ スーパーサルーン (マルーン)
(2013/10/25)
トミーテック

商品詳細を見る


1月のNYMレポートで製品化を熱望したけど、よもや実現するとは!
いや~、三菱党の皆さんは管理人に感謝してください!と言ってみるテスト。
それだけじゃない!再来月は

トミカリミテッドヴィンテージ LV-N88a ギャラン エテルナ 1600SL (赤)トミカリミテッドヴィンテージ LV-N88a ギャラン エテルナ 1600SL (赤)
(2013/11/25)
トミーテック

商品詳細を見る

トミカリミテッドヴィンテージ LV-N88b ギャラン エテルナ 1600SL (黄)トミカリミテッドヴィンテージ LV-N88b ギャラン エテルナ 1600SL (黄)
(2013/11/25)
トミーテック

商品詳細を見る


ギャランΣにとどまらず、予想の斜め上を行くまさかのΣエテルナとは恐れ入ったZE!
これはもしかして、エテルナSAVAとかもそのうちに期待していいのかしら?
ただ、アマゾンの画像だと、フロントマスクが情けない表情なのが少し気になる(特にギャラン)
ま、そこら辺の改善は期待せずに待つのが精神衛生上イイかと。

さて、セダン→HT→エステートVときて、初代ギャランのバリエーションは終わり。
MC後の丸目4灯もカタログは持ってるけど、あろうことか、TLVNは未入手なのよねえ。
個人的には角目が好きなので、丸目のマスクは昔からピンとこなくてさあ…
じゃあ、今回は?というと、初代のイメージキャラクターに注目してみたい。


70年 ギャランセダン カタログ
まずは70年版のセダンのカタログから。

表紙をめくると
70年 ギャラン イメージカット
ギャランのそばに佇む人が。拡大してみると
70年 ギャラン 松橋登
おおっ、若き日の松橋登さんですね!

以前にも書いたが、小学生の頃に見た「明日の刑事」で一種のトラウマを植え付けたお方です。
優しそうなお兄さんが、あんなにも不気味な豹変ぶりを見せるなんて!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それ以来、松橋さんがドラマに登場すると、ストーリーそっちのけで怪演を期待するように。

そんな松橋さんも70年当時は新進の若手スターだったので、不気味なオーラはまだありません。
70年 ギャラン 松橋登
くわえタバコにクールな表情。
70年 ギャラン 松橋登
遠巻きながら、さわやかな雰囲気が感じられる。
70年 ギャラン 松橋登
時には羊?の群れとも戯れたり。

さらに、各ページの右下に小さな写真がレイアウトされてて、その中にも登場。
70年 ギャラン 松橋登
70年 ギャラン 松橋登
70年 ギャラン 松橋登
70年 ギャラン 松橋登
70年 ギャラン イメージカット
運転席に人影があるので、たぶん乗っているはず
70年 ギャラン 松橋登
70年 ギャラン 松橋登
以上、セダンのカタログより

お次はHTのカタログへ…って、いきなり登場してるやん!
70年 ギャランHT カタログ
70年 ギャランHT 松橋登
セダンとは打って変わって、孤高の雰囲気+王子様的ファッションに。
HTの持つスペシャリティ感を強調したかったのか?ただし、登場ページは少なめ。
70年 ギャランHT イメージカット
70年 ギャランHT 松橋登
1ページ目の見開き、どこかの頂きで空を見上げる松橋さん
70年 ギャランHT 室内
70年 ギャランHT 松橋登
室内のページでは遠くを見つめている様子
70年 ギャランHT GS
70年 ギャランHT 松橋登
GSのページでは、海辺でのシルエットが登場。羨ましいくらいにスリム。
70年 ギャランHT 松橋登
そして、最後のページではプロモーション写真と見まがうようなカットで登場。


初代ギャランの持つ、垢抜けたクールなイメージに松橋さんはうまくマッチしてるかと
最近は舞台や朗読を中心に活動されていますが、映像での活躍も期待したいですね~
[ 2013/09/29 06:00 ] カタログ | TB(0) | CM(2)
こんにちは~。
TLVNのΣ、待ち遠しいですね~。
但し、私の場合、ドラゴンさんのニューイヤーミーティングの写真にもあった、
初期の普通の丸目4灯のやつが欲しいのです。
トミーテックのホームページを見ると、スーパーサルーンのライト周りが妙に黒っぽいのが気になっています。
詳しくないのですが、GSL等のグレードとスーパーサルーンでは、ヘッドライト周り、デザインが違っていたんでしたっけ?
まあそうなら、GSL等の普通の丸目4灯のバリエーションが出るまで、気長に買い集め続けますね~。
[ 2013/09/29 10:43 ] celica197012 [ 編集 ]
こんばんは

ギャランΣ、本当に待ち遠しいですね~!
NYMの記事の時点では全く想像できず、単なる願望だったので、嬉しさもひとしおです(笑)

NYMでUPしたΣは2000のGLX、GSL、GSRのいずれかみたいです。
フロントは1600~2000GSRまで共通ですが、2000だけバンパープロテクターが装着されまして。

そして、TLVNがリリースするスーパーサルーンは専用のフロントマスクを持ってますね。
角型のライトベゼル+格子状のグリルで、他のグレードと差別化を図っています。
ライトベゼルは内側は黒ですが、縁取りのメッキモールが再現されてないので、不自然なのかなと。
ここら辺は実際に発売されてみないと、どうなっているかわからないのがなんとも…

リリースされるグレードですが、私も丸いライトベゼルのタイプが欲しいですね。
当時、スーパーサルーンよりも1600や1850の量販グレードをよく見かけた記憶がありますし。
ただ、エテルナも控えているので、1600や1850もいずれ出るだろうと思っています。
タクシーやパトカーへの展開を考えた場合、こちらがメインになるでしょうし(笑)
[ 2013/09/29 21:30 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する