3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

やがて愛の日が 

2014年11月4日 画像変更
七人の刑事


昨夜報告した通り、ついにTLVNのギャランΣの発売日を迎えた。
トミカで出ねえかなあ…と子供の頃から思っていた管理人にとって、これは今年最大のニュース。
これまでにダンディの1/45やフジミ1/24も紹介したが、最新の技術で製品化されるのは格別。

当然、ねちっこくレビューしてやる!と思っていたら、デジカメの電池が切れる寸前。
なんじゃぁこりゃあ~~~!!!とジーパンよろしく叫びそうになったが、そこはグッとこらえて。
なので、今回は後から前から@畑中葉子、もとい、前後からのショットを掲載したい。

TLVN ギャランΣ 2000スーパーサルーン
TLVN ギャランΣ 2000スーパーサルーン
TLVN ギャランΣ 2000スーパーサルーン
TLVN ギャランΣ 2000スーパーサルーン
トミカリミテッドヴィンテージNEO ギャランΣ 2000スーパーサルーン 1/64

三菱党の血が騒いだせいか、久々に2色買いしちゃったよ。で、ざっと見た感じ…

・スーパーサルーン専用のフロントマスクなのに、イマイチ。ライトベゼルの塗装がないから?
・他車種でも見受けられるが、リアの車高が微妙に高く、バランスがやや変な感じ。
・ホイールの造形はイイのに、色差しが足りず、のっぺりして見える。
・Cピラーのエアルーバーは凸モールドがあるのに、塗装だけに見えるのが勿体ない。
・テールランプの取り付け穴が目立つような

てな具合に気になる部分はあるが、やっぱりモデル化されたのは嬉しいわけで。
次回こそ、レビューのはず?
スポンサーサイト

こんばんは。
地元商店街の玩具屋でフィアット500を買い、ギャランΣも買う気でいたら
まだ入荷していなくて、がっかりしたluxeです。

やはり、買ってしまいましたネ。いや、買わないはずはないですネ。
いや〜、国産旧型セダンを製品化ってのは嬉しき事ですね〜。
それも、ギャランΣってえ〜のがまた良いですよね。
ここは、細かい所には目を瞑ってしまったほうが体に良いですヨ。
今後出る、西部車関連はやめていただいき、さらにΣをカスタム用に買って、
塗ってないなら塗り、車高が高けりゃ落し、削って目立たなくなるなら、削って
ドラさん、好みの一台を作りましょう。(半完成プラモだと思えば良いんです!)

なんて書いておいて、エテルナやΣの別グレードが出たら、その度に買い込んで手を入れて
いったら何台買うはめになるのやら...。調子に乗りましたね。すみません。
個人(シロート)的には、違和感の無いレベルだと感じます。
あ〜Σだなって、十分判るぐらいというか。

最初の画像は、富士見署の覆面車ですか?。
不思議と角目の方が、あっコレだ!感がしますね。ドラマの見過ぎなんでしょうね...。
カタログと共に、更に突っ込んだレヴューも期待してみたり。
[ 2013/10/05 20:35 ] LUXE37 [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

最近のTLV&Nは入荷日が安定しませんねえ…
以前は4週目の金曜だったのが、6月から2週目になり、今月は1週目とどんどん前倒しに。
入数も安定しませんし、店で買う人間にはキツイですよね。ついでに懐具合もキツいと(笑)

ギャランΣは古いセダン好きには直球ど真ん中のチョイスですねえ。
同時期のコロナとブルはHTとセダンがモデル化されたのに、ギャランはΛでしたし(嬉しいけど)
本家トミカだったらどう仕上げただろう?なんて思ったりしますが、やっぱり嬉しいですね。
願わくば、定価を下げてもらえれば、確実に大人買いするんですが(笑)
もっとも、西部関連も色々と出してもらえれば、これまた幸いでして(笑)
ただ、さすがに西部シリーズのあのプライスはいかがなものかと…

エテルナは確実に買うと思うんですが、今後のグレード展開が興味深いですね。
1600/1850/2000のグリルならパトカーやタクシーもOKですし、エテルナもパトカーならイケます。
また、違和感を感じるフロントマスクも他グレードだったら気にならないかもしれませんし。
こうなると、三菱が車輌協力していた刑事ドラマ風の動画もイケますぜ、ダンナ(笑)

個人的には角目4灯の後期型が欲しいんですよ。
幼い頃、母の実家に後期型Σの絵がプリントされたコップがあって、お気に入りだったんです。
だから、後期型のΣには昔から思い入れがありまして。
ちなみに画像は七人の刑事の覆面車でして、47話から車両協力が三菱に変わりました。
おかげで警視庁の覆面も白パトもみんなΣだらけで、犯人車も三菱車だけの世界に(笑)
[ 2013/10/06 03:34 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する