3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

似ている親子 

TLV&N ギャラン


今回は軽めのギャラン&Σ祭でも。

初代以来、ヒット作となったギャランには共通項がある。
ひとつはライバルとはひと味違う個性的なスタイルを持ち、自己主張が感じられる点。
埋没的な2代目、キープコンセプトの4代目、先代の個性を薄めた7代目は印象が薄いようで。
5代目Σも尖ったイメージはないが、ファミリーユースやタクシーでそこそこ売れていたかな?


もうひとつは顔の形。
TLV&N ギャラン



TLV ギャランAⅡGS
TLVN ギャランΣ 2000スーパーサルーン
TLVN ギャランVR-4
初代ギャランを筆頭に、逆スラントノーズを受け継いでいる。
しかも初代とE30ギャランは2分割グリルという点も同じ(GTOも)

え~!E30ギャランはスラントしてないじゃ~ん!といったキミ、お立ち。

おうおうおう、この遠山桜を…じゃない、この面構えをよ~く見んしゃい!
TLVN ギャランVR-4
TLVN ギャランVR-4
TLVN ギャランVR-4
TLVN ギャランVR-4
フロントマスクの面積が少ないからわかりにくいが、しっかりと逆スラントしとるやね。

現行のギャランフォルティスも伝統を受け継いでいるねえ(これはランエボだけど)
TL ランサーエボリューションX

でも、売れてないのはギャランが悪いんじゃない!セダン全体が売れない時代なんだ!
と、強がってみる三菱党の管理人でしたとさ…
スポンサーサイト
[ 2013/10/17 01:55 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する