3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

やがて愛の日が その2 

昨夜報告した通り、トミカのアテンザを某所で発売日よりちょこっとだけ早く入手した。
イエ~イ!と、まるで高島忠夫みたいな気分だが、最近はわりとありがちらしい。
他のミニカーブログを見ても、発売日より先に手に入れたという記事を時折見かける。
そういえば、去年のハチロクも同じ場所で1日半ほど早く入手した経験が。

かといって毎月先行発売かというと、そうでもなく、そこは時の運に任せるしかないようで。
はっ!まさか、今回はアタシのセダンLOVE❤な気持ちが神様に通じたのかしら?
神様!今度は能年玲奈ちゃんLOVEも叶えてくださいネ

さてさて、赤ちゃんの悪い夢みたいな戯言は置いといて、早速チェック!

トミカ アテンザ
トミカ アテンザ
トミカ アテンザ
トミカ アテンザ
トミカ マツダアテンザ 1/66

トミカでは初代(02年10月~07年11月)以来、6年ぶりとなるアテンザだが、今回は4ドアセダン。
もしかして、トミカでマツダの4ドアセダンはルーチェAP(76年7月~)以来、37年ぶり?
で、ざっと見た感じ…

・1/66スケールにしてはなかなか大きい
・ライトは前後とも塗装再現のトミカスタンダード
・前ドアオープン+サスペンションのギミック付き
・スタイルの再現度も悪くない

という印象を受けた。次回はもっと詳しく見てみよう。
スポンサーサイト

[ 2013/10/18 01:25 ] トミカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する