3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

秘境の旅 

博多駅
博多駅


秘境には3吋探検隊御用達の宿があり、前回の調査でもその宿を利用している。
今回は日程がタイトかなあ…と思っていたら、女将が買い出しに行くので、手伝ってくれという。
え~っ、めんどいな~!とはこれっぽっちも思わなかったが、迷っていると、新幹線を使うとのこと。
新幹線はこれまで3回しか乗ったことがないので、行きたがる隊員を宿に閉じ込め、手伝うことに。


博多駅
こだま
秘境とは大違いの巨大な駅から新幹線に乗り、向かった先は…


新下関駅
おいでませ山口へ
新下関駅
新下関駅
そう、降り立ったのは新下関駅。
われは松下村塾出身じゃけえ、懐かしかでごわすとよ、とネイティブな長州弁が出てしまった。
が、女将はそんなことにはお構いなしで先に行ってしまった。慌てて追いかけると、
ティーダタクシー
いや~ん、ティーダラティオのタクシーだわ~!初めて見たわ~!室内は広いのかしら~?
と思っていたら、女将はそんなことにはお構いなしで先に行ってしまった。

そんなこんなで、余韻に浸る暇もないままになんとか買い出しを終え、再び新下関駅へ。
新下関駅
後篇につづく
スポンサーサイト
[ 2013/11/13 02:25 ] 番外編 | TB(0) | CM(2)
お邪魔いたします。

久々のコメントがクルマと全く関係ないものになります。お許しを。

管理人様が乗られた新幹線が500系だということが気になってしまいました。

昔トミーから「ヒカリアン」という鉄道車両が変形する玩具&アニメがありまして、500系も「ウエスト」という名前で登場していました。
実車が「時速300キロで突っ走るかっこいいヤツ」だったのに反して最初はしゃべれない赤ちゃんキャラでした。
後に主人公に昇格しますが。

・・・ご存じなければスミマセン。乱文失礼いたしました。
[ 2015/12/20 18:33 ] 妄想大好き人間 [ 編集 ]
こんばんは、妄想大好き人間さん

ヒカリアン、その昔名前を聞いたことがあるような、ないような…
で、wikipediaや画像を検索してみたところ、残念ながら知りませんでした。
鉄道は通勤通学の足、または帰宅時にウトウトできる空間程度の認識で、形式名もさっぱりです。
[ 2015/12/20 23:33 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する