3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

四角いまなざし 

TLVN ギャランΣエテルナ 1600SLスーパー


まだまだ秘境ネタもあるけど、3吋が少なくね?というテレパシーを管理人の頭がキャッチした。
きっと、能年ちゃんかなあ?いや、正月に結婚したい宣言した壇蜜かな?いや~、もしかして…
えっ?いや、私は正常ですよ。みんながテレパシーを送ってくるだけで・・・(  ̄3 ̄)~♪

はっ!くだらないことを言ってないで、さっさと3吋を紹介しろ!という新たなテレパシーがっ!
う~ん、テレパシーはどうやら首都圏から飛んできているような気がする。
そこで秘境訪問前日に入手したのに、簡単な紹介で終わっていたTLVNのΣエテルナをご紹介。
ま、撮影も秘境だったし、これも秘境ネタと言えなくもないかな?

ギャランΣのバッジエンジニアリング車ながら、より地味な存在のエテルナ。
兄弟車でありながら、ギャランより一歩引いた印象は最後の5代目まで変わらなかった。
そんなマイナー旧車、しかも三菱車をモデル化した日にゃあ、父ちゃん情けなくって!
いや、父ちゃん嬉しくって涙が出てくらあ!

以下、ギャランΣ=ギャラン、ギャランΣエテルナ=エテルナと表記


TLVN ギャランΣエテルナ 1600SLスーパー
一見、ライトが異形大型2灯に変わっただけのように思えるが、グリル、バンパーともに別物。
エテルナのフロントマスクはギャランと違い、垂直だが、完全再現はさすがに難しかったか。
ライトハウジングの中ががらんどうなのが物足りないが、ギャランよりは似ていると思う。
TLVN ギャランΣエテルナ 1600SLスーパー
ギャランと比べて、シンプルな配列になるテールランプ、別デザインのバンパーも再現。
Cピラーのエアアウトレットの表現は相変わらず一考の余地があるかも。
TLVN ギャランΣエテルナ 1600SLスーパー
クリアランスのおかしさも変わらず。ホイールはGLとSLスーパー用だが、リムが浅いのでは?
また、色ももう少し暗めのグレーの方が実感が出たような気が?
スポンサーサイト
こんばんは〜。
念ずれば通じるものなのでありましょうかねえ。
3吋探検隊が7〜8吋探検隊に化けてしまったようで、ベレットの後にエテルナが来ると
楽しみにしていたのに肩透かしを喰らったワタクシであります。

とはいえ、その間に末広町駅前のタ◯◯ムで見てしまいました(笑)
でも詳しいドラさんのレビューを見てからと決めていたので、スルーしましたよ。
さすがに、好きなだけあって突っ込みますねえっていつもの事でしたっけ?(笑)。
このホイールに関しては、コナミのランサーの方が雰囲気よく再現している気がしますねえ...。
ですが、70年代のセダンを見るだけで、心が躍るものがありますよ!。
う〜ん、ここは赤はやめて黄色にしてみようかなあ〜。いや、2色買いましょうね。

そうそう、その◯ムタ◯でラジオデイズのジェミ二があったのですが、
低グレード仕様で、奥目ライトやホイールなど新規に作ってあってオーナーカー仕様で
欲しくなりましたよ(藤沢だからだったのか、子供の頃よく見ました)。
それに売り切れが多い西部関連のZやRS1~3等も全部そろっていて、初めてみました。
作りは立派でしたが、まっっったく触手が動きませんでしたね〜(笑)。あっ、また悪いクセが。
せめて、ジャパン前期・R30セダン、団長専用ローレルとかなら、話は違ってくるんですがね(笑)。
[ 2013/11/17 23:36 ] luxe37 [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

やはり、首都圏からのテレパシーはLUXEさんでしたか(笑)
ベレットの後はエテルナで行く予定だったんですが、そこは1年半ぶりの秘境ということでして。
それに、なんでもありの雑食ブログを目指そうかと(笑)

末広町の〇ム〇ム、発売前のTLV&Nがショーケースに飾られてたりしますね。
東京駅のトミカショップより見やすいし、TLV&N以外の品ぞろえも魅力的で。

肝心のΣエテルナですが、せっかく新規で作ったホイールなのに惜しいですねえ…
西部警察のRS-1の時も書いたように、なんとなくリムが浅いんですよね。
色もあんな明るめのシルバーではないと思うし、造形がイイだけに勿体ないです。
でも、我々がず~っと念じてきた車種+兄弟車まで出たんですから、これは2色買いしないと(笑)

ラジオデイズのジェミニ、中期型になってるんですよね。
店頭で確認したら、ホイールもZZとは違って、しっかりとスチールホイールを再現してるし。
そのうちレギュラーでも出るとは思うんですが、すぐに出ないのがもどかしかったり。

そうそう、10月下旬にタ〇〇ムに行った時、スーパーZやRS、ラジオデイズが置いてありましたね。
カードを持ってなかったので何も買わなかったんですが、まだありましたか~!
せっかくだし、LUXEさんもスーパーZを2台買って、「マシンZ・白昼の対決」風の動画を是非(笑)
でも、3吋化されてない歴代スカイラインのセダンやローレルは欲しいですよねえ…
団長ローレルが出れば、非ライの兇悪セダンと並べることも出来るのに(笑)
[ 2013/11/18 23:22 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する