3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

大きな丸vs小さな四角 

ダンディ TLVN ギャランΣ


再び秘境ネタに戻ってみたい。

秘境を訪れた管理人はTLVNのΣエテルナを持って、ある峡谷に向かった。
その峡谷とはトミカ15周年記念のアンチモニー製ベレットが眠っていた場所である。
なぜ、TLVNのエテルナを持っていたのかというと、上の画像がその答え。
そう、ダンディのギャランΣとTLVNのエテルナを比較するという研究課題のため。

先月のTLVNのギャランΣ発売時にも比較記事を書いたが、やっぱり2台を並べてみたいでしょ!
ま、本来ならTLVNもギャランΣの方がいいんだろうけど、そこはタイミングということで…

で、比較に使うのは勿論
ダンディ ギャランΣ 2000GSR
ダンディ ギャランΣ 2000GSR
ダンディ ギャランΣ 2000GSR 1/45

そろそろダイヤペットのギャランΣも欲しいねえ。オクとかフリマを地道に探すしかないかな?


TLVN ギャランΣエテルナ 1600SLスーパー
ダンディ ギャランΣ 2000GSR
ダンディ TLVN ギャランΣ
ダンディのヒラメぶりが気になる。しかし、TLVNはのっぺりしすぎで、もう少し表情がほしい。
TLVN ギャランΣエテルナ 1600SLスーパー
ダンディ ギャランΣ 2000GSR
ダンディ TLVN ギャランΣ
前回の比較記事ではイーブンと書いたが、なんとなくダンディの方が“らしさ”が上かも?

79年3月 Σエテルナ 1600SLスーパー

TLVN ギャランΣエテルナ 1600SLスーパー
ダンディ ギャランΣ 2000GSR
TLVN ダンディ ギャランΣ
ダンディのΣの微妙な違和感はCピラーの角度と面積が理由かな?
ルーフも僅かに低く、なんとなく実車よりもスタイリッシュに感じられるし。

ついでにダンディの箱絵を貴さ~んチェック!
ダンディ ギャランΣ 2000GSR
これはまごうかたなき2000GSR!トミカ同様、ダンディの箱絵にも魅力があったんだよねえ。

ダンディ TLVN ギャランΣ
トミーさん、ダンディの復刻版はもうやらないんですか?まだまだ名車が眠ってますよ!
[ 2013/11/23 06:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(2)
またお邪魔します。
ネットを徘徊していると、いろんなクルマの画像が見つかります。
私の場合は、「あのクルマ、パトカーで使っている国がないかな?」というものが殆どですが、最近件の「IMCDB」で、ギャランΣエテルナ(輸出名はただ単に「ギャラン」?)のパトカー仕様が登場している作品を見つけました。

題名は「Chamos sto Aigaleo Sity」。
調べてみるとどうやらギリシャ警察のパトカーのようです。
ギリシャでΣエテルナなんて本当に使っていたのか?と思って検索してみると、どうやら本当だったようで・・・。
下記のサイトでも画像が見つかりました。
https://www.flickr.com/photos/46751088@N06/4333946863

このように、ネットを探して、「え?こんなところでこんなクルマが?」と思ったものを紹介していこうと考えております。

乱文失礼いたしました。
[ 2015/11/09 20:42 ] 妄想大好き人間 [ 編集 ]
こんばんは、妄想大好き人間さん

ギャランΣのパトカーは現実でも劇用車でも見たことがありますが、Σエテルナは珍しいですね。
タイトルで画像検索すると、FFサニーのパトカーも出ているようで、これはもっと珍しい気が。

実は同じ理由で私もたまに車名+パトカーで画像検索をしています。
もっとも、私の場合は60~90年代の日本のパトカーのチェックですが。
なので、ネットで検索したクルマの紹介企画はボツにさせていただきます。

私個人の意見ですが、妄想大好き人間さんもブログを始めてみてはどうでしょうか?
他ブログへのコメントも濃い内容が多いし、文章も読みやすいので、ブログ向きだと思いますよ。
また、妄想大好き人間さんが書くブログはどんな感じになるのか、興味もありますし。
[ 2015/11/10 00:48 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する