3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

青の競演 

三菱 RVR
三菱 RVR


前回トミカのRVRを取り上げたが、となると、やっぱりディーラー販促品のRVRと並べたいよね!
というわけで、以前に紹介した1/64のRVR、しかも同じカワセミブルーを引っ張り出してきた。

三菱 トミカ RVR
三菱 トミカ RVR

上の画像の通り、トミカのボディカラーは販促品に引けを取らず、メタリック感は僅かに上かも。
もっとも、どちらが綺麗というわけでなく、どちらも綺麗というのが三菱党の総意である(断言)
そういえば、昔のトミカは箱絵とボディカラーが違ったり、実車では見かけないカラーも多かった。
今のトミカはボディカラーも箱絵と同じだし、内装だって実車に近いし、進化してるのねん。


さて、カラーでは甲乙付けられなかった販促品とトミカのRVRだが、その違いやいかに?


トミカ RVR
三菱 RVR
三菱 トミカ RVR
トミカは販促品に比べ、全体的にシャープな造形になっている。
ボンネットのプレスラインも販促品よりくっきりしており、特徴の捉え方は軍配が上がりそう。
しかし、グリルが小さめで、やや下にあるためか、販促品の方が実車に近くなっている。
トミカ RVR
三菱 RVR
三菱 トミカ RVR
ワイパーやリフレクターの色差し、テールランプ下のエンブレムなど、販促品の方が細かい。
しかし、赤一色のテールランプや浮き上がったナンバープレートに詰めの甘さが見える。
トミカ RVR
三菱 RVR
サイドビューはトミカの方が実車に近い印象。販促品はボンネットがフラットでロングノーズかも。
三菱 トミカ RVR
1/64と1/68の差はこれくらい。

昨年のMCでイメージカラーだったカワセミブルーは廃止されたそうで、ちょっと残念…
三菱 トミカ RVR
三菱 トミカ RVR
[ 2013/12/07 06:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する