3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

違う味わい 

カローラセダン プルバックカー
カローラSE カローラ店40周年記念


前回、アオシマから発売されたカローラセダンGTを取り上げたので、今回も70カローラネタ。
しか~し、3吋でもなければ1/40~43でもない。もちろん1/24でも1/20でもない。

ご覧のとおり、今回はデフォルメされたカローラセダンのプルバックカー。
ヤフオクを見ていると、歴代カローラのプルバックカーがちょくちょく出ているが、いったい何者?
ということで調べてみたところ、カローラ店40周年記念の非売品セットと判明。
そんな素性とはつゆ知らず、ヤフオクで数年前に格安ジャンクをなんとなく落札していた。

さて3吋ブログでは初となるデフォルメモデルだが、その出来はどうだろう?
勿論、デフォルメモデルの造形にあれこれ言うのはヤボってのも承知のうえ。


カローラセダン プルバックカー
フロントマスクはライトとグリル、ナンバープレートのバランスがおかしいのか、微妙な違和感が。
しかし、全体的な雰囲気は間違いなく70カローラセダン。本来はフェンダーミラーが付く。
カローラセダン プルバックカー
リアは違和感ない仕上がり。タンポ印刷のエンブレムも雰囲気作りに一役買っている。
カローラセダン プルバックカー
フロントオーバーハングが妙に長いのが気になるが、それ以外は特徴を上手くつかんでいる。
モデラーの皆さ~ん、ここだけの話、後輪のタイヤ+ホイールが1/24スケールにぴったりですよ!

ちなみにどれくらいの大きさかというと
カローラセダン プルバックカー TLVN
カローラセダン プルバックカー TLVN
カローラセダン プルバックカー TLVN
TLVNのカローラセダンと並べると、こんな感じ。
[ 2013/12/28 06:00 ] メーカー品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する