3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ゆく年くる年 2013年 後編 

2016年3月26日 画像一部変更
秘境風景


ついに大みそかを迎え、2013年も残りは数時間となった。
去年の今ごろは修理に出したデジカメが帰ってこねえ!と騒いでたんだよねえ。
あれから1年、時がたつのは本当に早い。

さて、今日も2013年を振り返ってみたい。
今年前半は割とスムーズだったが、後半は予想外の波が押し寄せ、なんだかなあ…状態に。
そんな不本意な2013年後半だが、3吋ブログ&管理人のニュース&特集はどうだったか?


7月
トミカ ティーダ
某所にてトミカのティーダに遭遇。通常品約3台のプライスだったが、いつ買うの?今でしょ!
TLVN フェアレディ280Z-T 2BY2
TLVNのフェアレディ280Z-Tの出来の良さにヒデキ感激!さらに
TLVN タカラトミー フェアレディZ
トミカ フェアレディZ432
トミカ スカイラインHT 2000GT GT-Rレーシング
超メジャーなS30Z&ハコスカで、日産車強化月間という裏テーマを乗り切る

8月
TLVN スカイライン2000RS
TLVNのスカイラインRSはR30スカイラインの3吋決定版だと思ったが、なにか違和感が…
TLVN ダイヤペット R30スカイライン
TLVN 京商 スカイラインRS
で、ネタがないからダイヤペットの後期型GTターボや京商の鉄仮面とも比べてみた
TLVN 西部警察 スーパーZ
西部警察パートⅢ
西部警察パートⅢ
西部警察パートⅢ
そして真打ち、TLVNのスーパーZが登場。見ているだけで気分は大門団長!

9月
TLVN 西部警察 マシンRS-1
TLVN マシンRS スカイラインRS
今度はマシンRS-1が登場。ノーマルのRSに感じた違和感はなく、出来はイイ。が、高い…
TLVN ギャランVR-4
TLVN ギャランVR-4
さらにTLVNのギャランVR-4のクタニレッドも入手し、6年間の気づきにくい進化を発見
ダイヤペット ギャラン
70年 ギャラン 松橋登
70年 ギャランHT 松橋登
そのうえ、ダイヤペットの初代ギャランを引っ張り出してきて、ギャラン&松橋登祭を開催

心身ともにダウンし始めた10月
スタンプカーニバル2013
スタンプカーニバル2013
ものづくりの匠の技に刺激を受けてみたり
浅草寺
心の安寧を求めてみたり。
一方、3吋では大ニュースが!
TLVN ギャランΣ 2000スーパーサルーン
TLVN ギャランΣ 2000スーパーサルーン
9月のギャラン祭はこの日のためにあった!TLVNがついに念願のギャランΣをリリース!
TLVN ギャランΣ トミカ ギャランΛ
ギャラン祭はまだまだ続き、トミカのΛと比べてみたり
フジミ ギャランΣ 2000GSR
フジミ ギャランΣ 2000GSR
フジミ1/24のギャランΣを取り上げてみたり、完全に三菱の回し者状態。
トミカ アテンザ
いや、私はただの三菱党でして、決して怪しいものじゃないんですよ、その証拠にほら!
と全世界のセダンファン感涙のトミカのアテンザを紹介

11月。個人的には一番ひどい月だったが
アオシマ セドリックセダン 200E GL
アオシマ グロリアセダン 200STD
アオシマ セドリックセダン
アオシマ グロリアセダン
今年最大のトピックスと言っても過言ではないアオシマの430セド/グロセダンを入手

さらに11月

1年半ぶりの秘境訪問
羽田空港
にわかせんぺい
うまか~はかたラーメン

空港では将来が楽しみな絵画に遭遇。子供の頃、絵の上手いクラスメートが羨ましかったなあ
いち里
とんこつラーメン
前回と同じ友人が連れて行ってくれたラーメン屋と美味いとんこつラーメン

まだまだ11月
東京モーターショー2013
2年ぶりの開催、東京モーターショー2013
日産IDx
日産IDx
スバルレヴォーグ
スバルレヴォーグ
トヨタJPN TAXI Concept
トヨタJPN TAXI Concept
トヨタFT-86 Open concept
トヨタFT-86 Open concept
ダイハツコペン
ダイハツKOPEN
ホンダNSX CONCEPT
ホンダNSX CONCEPT
ホンダS360
ホンダスポーツ360
三菱CONCEPT XR-PHEV
三菱CONCEPT XR-PHEV
マツダアクセラ
マツダアクセラ
マツダアクセラ
いすゞmu-X
いすゞmu-X
ウーズレーCP型1.5トン
ウーズレーCP型1.5トン積トラック
スズキX-LANDER
スズキX-LANDER
日野メルファ
日野メルファプラグインハイブリッド

ブルーバード ミニカー
日産ブースのミニカー展示では、モデルペットの310ブルと410ブルを発見

もちろんキレイどころもタカさ~んチェ~ック!
モーターショー2013 三菱
カジュアルな2人組。三菱ブース
モーターショー2013 スバル
鋭い視線がゾクゾクさせますねえ。スバルブース
モーターショー2013 スズキ
ボディカラーとのコーディネートがお見事。スズキブース
モーターショー2013 スズキ
い、一度、で、で、デートしてください! スズキブース
モーターショー2013 いすゞ
ゴージャス感がたまりませんね。いすゞブース
モーターショー2013 いすゞ
ハイカラさん。いすゞというメーカーはよくわかってらっしゃる。
モーターショー2013 MINI
スタイル抜群のお姉さん。オシャレだったMINIのブース

そして、一番グッと刺さったのはここ
モーターショー2013 日野
インパクトという点では他の全てのメーカーが敵わないはず。日野。

ようやく元に戻り始めた12月
アムラックス東京
アムラックス東京
23年の歴史に幕を閉じるアムラックス東京へ再訪
クラウンアスリート
アムラックス東京
アムラックス東京
アムラックス東京
管理人もアムラックスへの感謝を込めて


さて、今年の記事もこれにておしまい。
昨年に引き続き、くだらない駄文長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
また、コメントをいただいた皆様や、ネット以外でもお付き合いいただいた皆様にも感謝です。
来年は皆さまの心が安らぐ時が増えますように。よいお年を。
[ 2013/12/31 21:00 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する