3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

15でございます 

雷門 20140104


昨日1月4日は何の日だったかご存じだろうか?

えっ?丹古母鬼馬二の誕生日?ドラマ版の「おやこ刑事」、見てみたいよねえ~
えっ?石橋雅史の誕生日?Gメンで見せた空手技は伊達じゃないよねえ!
えっ?竹内力の誕生日?「101回目のプロポーズ」の頃は爽やかだったんだけどなあ…

って、大切な人をお忘れじゃありませんか!
1月4日は管理人の生誕記念日であり、3吋帝国の祝日である。
ま、3吋帝国は管理人の脳内だけに存在する国なんだけど…

それにしても、昨年も書いたが、年々誕生日が嬉しくなくなってくるとは思わなんだ。
このトシでこんな未熟者では、ヒッジョーにキビシー!とタケモトピアノみたく感じてるけど…
今後年齢を聞かれたら、バカ殿様の由紀さおりみたいに「15でございます」と答えることにしよう。

浅草寺 20140104

てなわけで寒風吹きすさぶ中、去年と同じように浅草寺に初詣に行ってきた。
17時過ぎに到着したんだが、まあ参拝客が多いのなんのって、最後尾の看板が出ていたくらい。
しかも2列に分かれ、本堂に向かって牛歩で進んでいくこと15分、ようやく賽銭箱が見えてきた。
じっくりと神様にお祈りをして、新しいお守り&厄除札を求め、おみくじを引くと
浅草寺 20140104
なんと大吉。こうなれば、今年はアクティブに行かないともったいないネ

その足で秋葉原に行ったところも去年と(一昨年も)同じなので、成長してないなあ。
成長してないついでに某中古店で3吋ミニカーを探すも、めぼしい物にはめぐり合えず。
じゃあ、近所の某ショップはどうよ?と思い、行ってみたら…


TLVN 西部警察 マシンRS-2
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察PART-Ⅲ マシンRS-2 1/64

なんと、TLVNのマシンRS軍団が正月限定の特価品として並んでるじゃないの~!
本当はマシンRS-2とRS-3が欲しかったが、溢れる気持ちをグッと押さえ、RS-2ゲットだぜ!
と某ポ〇モンのサ〇シみたいなセリフが出てしまった。
もっとも、特価品とはいえ、1/64ミニカー1台としては高いのは変わらないんだけどさあ。

TLVN 西部警察 マシンRS-2
TLVN 西部警察 マシンRS-2
一応覆面パトカーなんだから、やっぱりルーフに赤色灯はない方が自然だよねえ。

ここまで書いて気付いたが、去年の誕生日ネタもスカイラインを取り上げてるのねん。
しかも、あれから全く進んでないし、やっぱり「(精神年齢は)15でございます」は当たってるかも?

詳細は次回以降
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する