3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

マシンとレーシングスポーツ 

TLVN マシンRS-2 スカイラインRS


今回もネタ切れにつき、TLVNのマシンRS-2とノーマルのスカイラインRSを比べたい。
えっ?以前にも同じような記事を見たことがあるって?
いや~、なにをおっしゃってるんだか、さっぱりわかりませんなあ。
山田君、座布団全部持っていきなさい!

TLVN マシンRS-2 スカイラインRS



TLVN スカイラインRS
TLVN 西部警察 マシンRS-2
RS-1と同じボディのため、ボンネットがRS-1&2専用品となっている。
惜しむらくは塗料のためか、エアアウトレットの外側の段差が弱い点。1/64では限界かも?
それにしても、RS軍団のエアロパーツは純正といっても通りそうなくらいのマッチングを見せる。
TLVN スカイラインRS
TLVN 西部警察 マシンRS-2
リアからの眺めもかなり違っている。共通点はテールランプと2本出しのマフラーくらい?
TLVN スカイラインRS
TLVN 西部警察 マシンRS-2
RS-1の時も書いたが、尻あがり&妙に高いクリアランスだけ引き継いでしまった。
これはスカイラインRSだけでなく、TLV(特にN)によく見られる欠点だと思う。
しかし、全部が全部ではないので、担当した造形師or金型職人固有のクセなんだろうか?
[ 2014/01/08 06:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する