3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

西部署管内のその後 

2014年12月5日 画像変更
西部警察


前回書いたとおり、TLVN西部警察シリーズVol.10の430セドパトカーセットを入手した。
さすがに少々飽きてきた感もあるが、結局はトミテクの思うツボにハマってしまう。
ま、そういう層を狙ってるんだろうし、ニッチな市場で需要と供給が成立してるんだろうねえ。

さて、Vol.10の2台を見てみよう
西部警察



TLVN 西部警察Vol.10 セドリックパトカー
TLVN 西部警察Vol.10 セドリックパトカー
TLVN 西部警察Vol.10 セドリックパトカー
TLVN 西部警察Vol.10 セドリックパトカー
Vol.2同様、劇用車のランダムなモデル化と思いきや、67話「狙われた木暮課長」仕様。

TLVN 西部警察Vol.10 セドリックパトカー
といっても、59話以降はこのアルミホイールを装着していた(黒パトは途中で変更)

TLVN 西部警察 セドリックパトカー
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
グレード表記はなくなり、ナンバープレートに文字が追加されている。
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
Vol.8のグロリアパトカーと同じホイールだと思うが、黒パトのホイールとは違うような気が?

TLVN 西部警察 セドリックパトカー
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
西部警察のパトカー=まさにこういうイメージに仕上がっている。
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
トミテクのHPでも謳っているように、Vol.8のローレルのエンケイディッシュとは別物の5穴
スポンサーサイト
こんばんは。
“さすがに少々飽きてきた感”がするのに、完全にトミーテックの罠に嵌って
いるようでございますねえ〜(笑)。
宣伝旗付きのシビリアン護送車みたいな、本当にマニアしか買わないようなモノを
出したは良いが、後輪がWタイヤでその前に出た護送車のパーツをそのまま流用していたり、
そうかと思うと、欲しい人が多いと思う230STDの白パトはいまだに出ないし…。
(あ、PARTⅠの第一話で装甲車に潰された2台を出すつもりか?!なんて勘ぐってみたり)
ようわかりまへん。
今後も330セダンが出始めれば、430と一緒にパト6台の西部署玄関前セットも出そうです。
いや、12台セットでパトカー行列セットとか….幾らになるやら怖いですねえ〜。
う〜ん、いつまで続けるのでせうかねえ….この3吋西部警察シリーズ。
ガゼール、マシンX、サファリ、ハトのバイクぐらいまでは行きそうですよ。
私は気になったモノ(このブログの影響で!?)しか買うつもりはないので良いのですがね…。

そして今回の430黒/白パトエンケイ仕様2台ですが。
今日、ピンククラウンが先行展示されていると淡い期待をしてトミカショップ東京店に
行ったついでに見ました。(やはり期待は裏切られました〜)
以前に気になった黒パトの赤灯は、大きさ・形状とも良く出来ていると感じました。
ブログの画像には台座部分があるようですが、ショップのは無いように見えましたが….。
白パトの散光灯は、NEO初期の京都府警レパードからZと230のセットまで、
直付けで少し細身の形状、スピーカーカバーに網目模様があったのに、
430のラック式になってから、ちょっと太目になって網目模様がなくなりました。
実物に近いのは、全体の形状が430ラック式で、ちゃんと網目模様があるのが直付け旧タイプです。
同じ物を同じメーカーが製品化しているのに、なんでこんなに違うのでしょうか。
別部品のラックを追加したから、網目模様をオミットしたのか….。嗚呼、嫌らしいですねえ。
退化しているのか、進化しているか分かりま千円です。
エンケイホイールのゴールドカラーを止めたのは、福岡県警セットの
モノを使い回していませんよ〜アピールの可能性が大門ですね〜。

[ 2014/02/11 23:48 ] luxe37 [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

懐はいつもツングースカクラスの極寒なのに、ついトミテクの罠にハマってしまうドラゴンです
すぐには売り切れないだろうと思いつつ、やっぱり買ってしまうんですよねえ(笑)

某巨大掲示板でも見ましたが、シビリアン護送車は後輪にエラーがあるみたいですね。
金額も金額だし、せっかく西部警察の1/64を独占してるんだから、しっかりリサーチしてほしいなと。
とか言いながら、今のところ入手予定はなかったりするんですが(笑)

230セド/グロの警らパト、出ないのが不思議ですよね。
西部警察より先にレギュラーで出てくるんじゃないかと秘かに予想してるんですが。
或いは緊急車セットと西部警察Vol.8で出したし、1/43もリリースするので先送りなのかも?

330も楽しみなんですが、ホイール替えや特定の劇中車をどれだけ出すのか今から不安です。
さらにサファリやガゼール、マシンXにローレルにハーレーに刀に特機隊とかも可能性ありですし
そういえばパートⅡの広電も参考出品してますし、西部署の1/64も出るかもしれませんねえ(笑)

某ショップのトミテク新商品発表会レポート
http://blog.amiami.com/amiblo/2014/01/16-tomytec01.html

トミカショップ東京、行かれましたか~
私もたまに新製品を見に行ったり、在庫チェックに行ったりしてます(買ったことは無し)
やはりピンククラウンは1/67~68で、ノーギミックなんですかねえ…
先月のスカイラインまでは360円でも、今月からは450円ですし、ちょっとどうなんでしょ

黒パトの赤色灯、Vol.2と同様に台座の形状も再現されています。
もしかしたら、ショップで展示されていたのは試作品だったのかもしれませんね?
あるいはルーフ面がボディ色のままの黒なので、見えにくかったのかも?

白パトの散光灯もVol.2と同じで、ラック付き+スピーカーの網目なしのままですね
劇中車でもスピーカーカバーには網目が入ってますし、詰めの甘さは相変わらずなようで。
まさか、ラックを追加した時点でコストが尽きたんでしょうか?
それとも、多少詰めが甘くてもファンは必ず買うと踏んでるとか?
はたまた、単純にそこまで気が回ってないとか?

もしも2だったら、トミテクの担当者は相当に腹黒岩~、いや腹黒いですねえ(笑)
[ 2014/02/12 01:59 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する