3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

弥生月の到来 

トミカ マーチ
トミカ マーチ 1/58


ふと気が付くと、もう3月に突入してしまった。
ええ~!こないだ正月だったじゃん!という心境なんだが、時間は止まってくれないらしい。
でも、なんとなく春らしさを感じないのは、先月の2度にわたる大雪が原因ではないかと。

そんなこんなで、3月とともにネタ切れに突入してしまった3吋ブログ。
まだ取り上げてなかった3吋はないかなあ…?と探していたら、あるじゃないの~!
ということで、今回はトミカのマーチをご紹介。

以前も書いたが、昔のトミカでは軽自動車やコンパクトカーはあまりモデル化されなかった。
マーチも例外ではなく、82年登場の初代も92年登場の2代目もモデル化されていない。
ところが市場が活性化した2000年以降は一転、コンパクトカーのラインナップが増え始めた。
可愛らしいスタイルで人気だったマーチもしっかりとモデル化されている。


トミカ マーチ
独特のケロヨンフェイスはさすがに別パーツ化が難しかったのか、全てボディ一体成型。
グレーで処理されるグリルはラフだが、色味を変えて表現したライトなど、悪くない感じ。
※しあわせマーチセットやみずたマーチセットはライトやグリルが細かく再現されている


トミカ ギフト しあわせマーチセットトミカ ギフト しあわせマーチセット
(2008/04/19)
タカラトミー

商品詳細を見る

トミカ ギフト みずたマーチセットトミカ ギフト みずたマーチセット
(2009/02/18)
タカラトミー

商品詳細を見る

どちらのセットもプレ値だから、ヤフオクや中古店で探した方が安く手に入るかも

トミカ マーチ
既にこの時点でリアウインドーはパーツ一体になり、ダークグレーで塗りつぶされている。
また、テールランプも赤一色の塗装になっている。ただし、全体の造形はとてもイイ。
トミカ マーチ
もちろんテールゲートは開閉します。
トミカ マーチ
前後のホイールアーチが大きめで、後輪も少し前にあるためか、踏ん張り感が不足気味。
とはいえ、コロンとした可愛らしいスタイルは上手く捉えている。
[ 2014/03/02 06:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する