3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

縦の目 

TLV グロリア スーパーデラックス GL


前回と前々回、TLVの縦グロ前後期を取り上げたので、今回は2車を比べてみたい。

個人的に縦グロと聞いて思い浮かぶのは、Fバンパーが大型化&リアが一体化した後期型。
華奢で伸びやかな印象の前期/中期はあまり見た記憶がないのか、今でも違和感がある。
そのあたりの違いまでもTLVは再現できているのか?というテーマにも挑…まなくていいかな?


う~ん、我ながら薄め過ぎて不味くなってしまったカルピスみたいな内容だなあ…
TLV グロリア スーパーデラックス GL



TLV グロリアスーパーデラックス
TLV グロリアGL
TLV グロリア スーパーデラックス GL
TLV グロリア スーパーデラックス GL
もろ60年代のアメ車テイストのフロントマスクだが、よりギラギラした前期はまさにミニアメ車。
やっぱり灯火類が白(アイボリー)塗装なのが、今となっては惜しいポイント。
TLV グロリアスーパーデラックス
TLV グロリアGL
TLV グロリア スーパーデラックス GL
TLV グロリア スーパーデラックス GL
リアは大幅な変更のため、テールランプだけでなく、パネルそのものも別パーツに。
トランクのオープニングラインを見てもわかるとおり、前/後期でかなり違いがある。
最近のTLVにはここまでのこだわりは感じられない(西部警察シリーズ除く)
TLV グロリアスーパーデラックス
TLV グロリアGL
よ~く見ると、F/Rバンパーの食い込み方から前/後期はパーツの差だけでないのがわかる。
フロントとリアをコマ替えして対応しているんだろうか?

ということで、裏を見てたら
TLV グロリアスーパーデラックス
TLV グロリアGL
TLV グロリアスーパーデラックス
TLV グロリアGL
TLV グロリアスーパーデラックス
TLV グロリアGL
やっぱりコマ替えかな?
スポンサーサイト
[ 2014/04/22 01:15 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する