3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

フライデーでもないし 

ハウス カリー屋カレー


このところ、ど~んと体力の低下を感じずにはいられない。

睡眠不足? あるある。休みの日なんて、10時間くらい寝てるしさあ…
体調不良? あるある。逆流性食道炎だし、10年ぶりに十二指腸潰瘍が再発っぽいし…
万年金欠? あるある。いつかニセ札を作ってやる!って、小学生の頃から思い続けてるし…

まあ、単純にトシを食っただけなんだろうけど、気分は高校生の頃と変わらないんだよねえ。
高校生の頃から変わらないといえば、カレー好きなのも変わってない。
初めて上京した時なんて、1週間毎日カレーを食べてたくらい(固形ルーの方ね)
それに、カレー&ラーメン博覧会でマグロカレーも食べてきたこともあるし。

で、先日のこの記事でトミカ解体所所長さんが推薦してくれたのがハウスのカリー屋カレー
スーパーで晩飯のメニューを考えていると、所長さんのコメントが急にひらめいた!
というわけで、早速カリー屋カレーの辛口を買ってきました。
ハウス カリー屋カレー
ハウス カリー屋カレー
実売価格90円以下でこの味ならば、コストパフォーマンス最強の推薦文に嘘はなし!
いやはや、満腹でござった。

つづく…

もなにも、まだ肝心のレビューを書いとらんがな!


トミカ フォード フォーカスRS
トミカ フォード フォーカスRS 1/62

2000年に輸入が開始されて以来、3代にわたって日本国内でも販売されているフォーカス。
その割りに初代しか思い浮かばない(私感)のがなんとも…だが、世界的にはメジャーな存在。

早速、箱を見ちゃうわよ!
トミカ フォード フォーカスRS
トミカ フォード フォーカスRS
フォードのライセンスをしっかりと取り付けてますね~。
トミカ フォード フォーカスRS
トミカ フォード フォーカスRS
反対側には見慣れない“トミカシティ”のマークがプリントされている。
シティパーキングでも遊べますサインかと思ったら、トミカの公式HPにその答えがあった。

ではでは、シュリンクパックを破いてみましょう
トミカ フォード フォーカスRS
トミカ フォード フォーカスRS
うちのデジカメは緑の発色が良くないのでこんな色だが、実際はもっと綺麗なグリーンメタ。
トミカ フォード フォーカスRS
トミカ フォード フォーカスRS
メッキではなく、クリアーパーツで再現されたライトは本当に久々じゃない?
反面、リアウインドウはサイドもゲートもボディに黒ベタ塗装。ドア開閉ギミックは今回もなし。

はたして、フォーカスの最強モデルはコストパフォーマンスも最強か?
スポンサーサイト
[ 2014/05/19 06:00 ] トミカ | TB(0) | CM(2)
ハウスのカレーキタコレ!
本体95円にさらに65円のコロッケを加える
(余裕のあるときはメンチカツ)
とまたグレードがアガリます(笑)


フォーカスは久しぶりに手応えのあるトミカなんですが
なんていうか、小型車(ってほどでもないですが)を大きいサイズで、
大型車(クラウンなど)を小さいサイズで
出してるように感じられてしまうのは
贅沢ってもんですかね?
箱の大きさに合わせて・・・だけじゃないと思うんですがねー。

[ 2014/05/20 20:45 ] 所長 [ 編集 ]
こんばんは、所長さん

ハウスのカリー屋カレー、久々に食べましたが、価格と味のバランスがハイレベルですね~
うちの近所の某S友は49円(税抜き)のコロッケもあるので、今度トッピングしてみます。
これで間違いなく、コスパ最強の組み合わせになるでしょう(笑)

最近のトミカは消化不良気味の新車が多かったので、フォーカスは久々によく思えますね。
とはいえ、所長さんのおっしゃる懸念は私も同感でして。
昔のトミカも箱サイズでしたが、車格とスケール&造形が絶妙にバランスしてた印象です。

ピンクラとフォーカスを比べると、全長こそピンクラが上ですが、幅と高さはフォーカスに軍配が。
スケールと全幅が原因だと思うんですが、ピンクラはひょろ長くて貧相に見えるんですよねえ。
スカイラインやレクサスもこの傾向がありますし、これらの不満が改善されないと魅力↘かなと。
[ 2014/05/21 00:49 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する