3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

いつもとは別の顔 

カローラアクシオ
カローラアクシオ モデリスタ


今回は第6回新宿おもちゃカーニバルレポの予定だったんだが、6月1日は急遽仕事に!
エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ…と思いつつ、断りきれない己の小心さを恨むばかり。
2011年からの連続参加の記録は3年(4回)で切れることに…(´Д⊂ヽ
涙をぬぐいながら、せめて思い出だけでも…と京プラの土を持って帰ろうと…しねえよ!

ということで、おもちゃカーニバルには行けなかったものの、新たなネタを探してきた。
管理人がカローラ者なのは、当ブログを読んでいるごく少数の人はご存じだと思う。
しかもレビンではなく、セダン好きという至極まっとうな傾向なのも先刻ご承知のはず。
そんなカローラセダン好き必携の3吋をようやく手に入れた。しかもごく最近のモデル。
それは何かと言うと…
カローラアクシオ モデリスタ
カローラアクシオ TRD



京商 エヴァンゲリオン カローラ
京商 エヴァンゲリオン カローラ
apr エヴァンゲリオンRT 初号機 aprカローラ 1/64

2011年にサークルKサンクスで発売されたaprカローラセダンのミニカーがこれ。
見た目は派手だが、ややマイナーだったのか、長らくカルワザオンラインの在庫だった。
それで、いつでも手に入ると油断していたら、いつの間にか検索に引っかからなくなり…

こうなると、是が非でも欲しくなるのが人の性ってやつで、オクをタカさ~んチェック!
いくつかの出品の中でもお手頃なものを発見し、早速入札→なんとか落札。
いや~、欲しいものは手に入るうちに押さえとけ!ってことを改めて痛感したわ~

アマゾンにも出品されてるけど、ヤフオクの方が安価に入手できるんじゃないかな?
apr 1/64 エヴァンゲリオンRT 初号機 apr カローラ #31 スーパーGT 2010apr 1/64 エヴァンゲリオンRT 初号機 apr カローラ #31 スーパーGT 2010
()
京商

商品詳細を見る

個人的にはカルワザオンラインで扱っていた時の0.5K前後が購入ラインだと思ふ

で、このエヴァンゲリオンカローラなんだけど、メーカーは京商らしい。
言われてみれば、安定感ある作風や台座の形状に他の京商サンクスとの共通点が。
京商 エヴァンゲリオン カローラ
面影を残すグリルや派手なライトカバー、ライトハウジングは別パーツで質感が高い。
ライトカバーの色が惜しいが、大胆な造形やカラーリングもハイレベルで、満足度は高め。
京商 エヴァンゲリオン カローラ
リアもライトにカローラの面影があるが、それ以外はまるで別の車。
ディフューザー、大きなリアスポイラーetc.レーシングマシンの魅力を丁寧に再現している。
京商 エヴァンゲリオン カローラ
京商 エヴァンゲリオン カローラ
キャビンは見慣れたカローラアクシオだが、ロワーボディは完全なレーシングカー。
搭載エンジンは3500ccの2GR-FEで、FFではなく、ミッドシップ方式を採っている。

市販車のイメージを残しつつ、大胆に変更されたボディとカラーリングが魅力なのよねん
京商 エヴァンゲリオン カローラ
京商 エヴァンゲリオン カローラ
京商 エヴァンゲリオン カローラ
京商 エヴァンゲリオン カローラ
1/64ミニカーとしてもよく出来てるし、カローラファンならずとも持っておいても損はなし。

エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラの雄姿
[ 2014/06/03 06:00 ] 京商 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する