3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

星を探して 

京商 スバルコレクション


6月3日は京商サークルKサンクスのスバルミニカーコレクションの発売日だった。
しかし3日は多忙だったため、昨日4日に某大きな街のサンクスに行ってみた。
駄菓子菓子!ない!去年のマツダコレクションの時までは毎シリーズ置いていたのに!
でも、あわてない、あわてない。こんな時こそ大きな街に来た理由があろうってもの。

この街にはサンクスの店舗がいくつかあるので、気にせずに次の店へGO!
たしか、BRZはこの店で手に入れたんだったなあ…と思いながら行くと、ここにもない!
エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ!!と思ったが、しかし、管理人は知っている。
去年の夏、ここから少々離れた場所のサンクスがポルシェコレクション5を置いていたのを。

あの店なら駅周辺からかなり外れているし、店も広かったから、まだあるに違いない!
楽観しながら店に辿りつくと、エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエの2乗!ないじゃん!
てか、この地域はどこも置いてないの?と慌てて他のサンクスをまわるも
この店もないよ~、や、あれ、店がなくなってる…と三振どころか、清原も真っ青の五振。

夜とはいえ暑いし、歩き疲れでほとほとくたびれた時、最後のサンクスを思い出した。
でも、たしか以前にまわった時は全く扱ってなかったしなあ…と期待せずに行ってみると
スバルブルーの箱があるじゃん!しかも、あまり手をつけられていない!
嗚呼、苦労は買ってでもしろって、こういう意味なのね~と誤解しつつ、早速レジへ。

京商 スバルコレクション
本命はアルシオーネSVX。アルシオーネじゃなければ、レガシィTWかBRZかなあ?
と思いつつ、箱を開けてみると…


京商 レガシィRS
レガシィRS 1/64

う~ん、なんと言うか、嬉しいけど微妙なチョイス。TLVNのロードゴーイングVer.もあるし。
どうせなら、VZやMiとかのファミリーグレードが良かったなあ…と無茶なリクエストをしてみる。
或いは、歴代のレオーネセダンか中途半端なクーペ(特に3代目)が良かったなあと思ったり。

Subaru GL rear 20080404
RZ-1と同じ匂いがする3代目レオーネクーペ(Wikipediaより)

でも、レオーネを試作したCM’sは倒産しちゃったし、セダンファンなら持ってて損はないはず。
だいたい、レガシィセダンがTVVNとCM’s以外から3吋化されるなんてなさそうだし。
京商 レガシィRS
ライトの形状やグリル、バンパーなど、フロントマスクは京商らしく、バランスよい仕上がり。
93年のWRCニュージーランドラリーの優勝車をモデル化しているらしい。
ロゴが555でなく、バナナマーク(三日月マークとも)なのは版権の都合だろうか?
京商 レガシィRS
ランプ+ガーニッシュの天地がやや厚く感じるが、気になるほどではなく、再現度は高い。
京商 レガシィRS
オーソドックスかつ、デビュー時からやや古臭かったセダンスタイルも違和感なく再現。
各パーツやディテール、タンポ印刷まで含め、間違いなく買いだと思う。
[ 2014/06/05 23:00 ] 京商 | TB(0) | CM(2)
さすが市販車好きのドラゴンさん!
アルシオーネ、レガシィTW、BRZあたりを狙っているなんて、僕と同じ趣味ですやん!
で、レガシィのWRCバージョンね~。
多分、好きな人からするとよだれモノのはずですが。
でも買えるだけいいですよ!
北京には、HWはあっても京商コンビニは無くて・・。(当然か・・)
[ 2014/06/06 16:33 ] celica197012 [ 編集 ]
こんばんは、celicaさん

ロードゴーイングカー好きならば、狙うところはやっぱり同じですね(笑)
特にアルシオーネSVXは3吋初ですし、是が非でも押さえたいなあと思ってるんですが…
或いは、トミカ以外にないレガシィTWや、新金型のBRZもそそりますねえ。

京商スバルコレのヤフオク相場をリサーチ中なんですが、まだ早すぎて傾向が掴めません。
ただ、高くても定価+0.1~0.3K円の範囲内で、定価と同じor以下の落札も多いようです。
レガシィWRCもどちらかというと定価~以下の落札が多いようです。
以前にCM’sからも出ていたので、スバリスト以外は食傷気味なのかもしれませんねえ…

こちらでも各所に足を伸ばしてcelicaさんの分もチェック&サルっておきましょうか?
私もまだまだ物足りませんし(笑)
[ 2014/06/07 00:30 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する