3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ラリーの星 

京商 CM's インプレッサ


前回、京商サンクスとTLVNのレガシィRSを比較したので、続いてインプも比べてみたい。
比較に使うのはCM’sのインプレッサSTi。以前の紹介ではなかなかの好感触だった。

ところで、CM’sは今年3月3日に自己破産→倒産しちゃったのよねえ。
他社にない車種も多かったから、個人的には好きなメーカーだったんだけどなあ。
もっとも、ラリーカーコレクションの不良在庫処理も赤字の一因だったとか…
しかし、CM’sのミニカーはまだまだ手に入れられるので、欲しい人は探してみませう。

さて、ラリーカーのモデル化に熱心だったCM’sに対し、京商のアドバンテージはいかに?


CM's インプレッサ STi
京商 インプレッサ R205
京商 CM's インプレッサ
京商 CM's インプレッサ
全体的な造形は京商の方がシャープでリアルだが、ディテールはCM’sに軍配が上がる。
ボンネットのエアアウトレットもCM’sの方が実車の形状に近い。

CM's インプレッサ STi
京商 インプレッサ R205
京商 CM's インプレッサ
京商 CM's インプレッサ
リアは京商の方が造形、ディテールともに上。CM’sは丸みを強調するように絞られている。

シーエムズ インプレッサSTi GRB
京商 インプレッサ R205
サイドもCM’sの丸さがよくわかる。デフォルメの少ない京商に対し、独特の猫背スタイルに。

さて、貴方の好みはどちら?
京商 CM's インプレッサ
スポンサーサイト
[ 2014/06/12 06:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する