3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

Lの変身 

TLV ギャラン16L GS


3吋ブログ久々の祭になってしまったギャランLネタ。
TLVの紹介、AⅡGSとの比較、セダン&HTのカタログときたら、残すはやっぱりあれでしょ!
そう、約7カ月ぶりの画面の中の大活躍ですよ!

前期型は70年代後半の太陽にほえろ!でやたら壊されていたが、Lの大活躍といえば…
TLV ギャラン16L GS



噂の刑事トミーとマツ
噂の刑事トミーとマツ
噂の刑事トミーとマツ
噂の刑事トミーとマツ
それはTBSと大映テレビを代表する刑事ドラマのひとつ「噂の刑事トミーとマツ」であります!
主役は甘い二枚目として人気だった国広トミーと、まだ松崎しげる色になる前の松崎しげる。

1979年10月17日~81年3月25日まで、さらに82年1月13日~12月22日まで全106話放送
ということで、リアルタイムで見ていたのはぎりぎりアラフォー世代くらいまでかしらん?
かく言う管理人も鼻たれ小僧~小学1年まで本放送を、さらに再放送も見ておりました。

そんな懐かしいトミーとマツの劇用車として思い浮かぶのは
噂の刑事トミーとマツ
噂の刑事トミーとマツ
噂の刑事トミーとマツ
茶色い2代目ギャランΣ(4代目ギャラン)と
噂の刑事トミーとマツ
噂の刑事トミーとマツ
シルバーの2代目エテルナΣの2台の覆面パトカー。
この2台は第30話からの登場で、それ以前は黒いセドリックなどが使われていた。

えええ~!ギャランはギャランでも、ギャランLじゃねーじゃんとお嘆きの貴兄!
しっかりあるんですよ!それがこのエピ
噂の刑事トミーとマツ 75話
第2シリーズ10話(75話)の「マツ気絶!巨大クレーン対ターザントミー」(82年3月17日OA)

喫茶店のウエイトレス(一ノ瀬康子)に恋したマツはラブレターを渡そうとするが、失敗。
そんな折、連続金庫破り事件が発生し、捜査線上にある暴走族が浮上する。
さらに暴力団の関与も疑われる中、その暴走族のメンバーが殺される事件が発生。
そして、容疑者として浮かんだ暴走族のメンバーこそ、ウエイトレスの恋人で…というお話。

噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
トミーに自首するように説得された恋人(田鍋友啓)は二人の前に姿を現すが
噂の刑事トミーとマツ 75話
そこへやってきたトラックの男が恋人に向けて発砲し、逃走する
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
トミーは現場に駆けつけたマツとともに追跡を開始。この覆面車こそ
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
いや~ん、ギャランLじゃないの~!ラリーでの活躍を彷彿とする走りにグッとくるわ~!
ここでタカさ~んチェック!角型のフェンダーミラーはΣ用の非オリジナルのようですね~

しかし、敵もさるもの
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
サブタイ通りの巨大クレーンを用意して待ちうけており
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
見事、ギャランをゲットだぜ!
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
ルーフは引き裂かれ、右のリアドアをクレーンに持っていかれてしまう哀れなギャラン。
Aピラーの切れ方を見ると、ルーフを剥がすために最初から切れ目を入れていたようですね~
噂の刑事トミーとマツ 75話
しかし、クレーン攻撃はまだまだ終わらない!
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
今度は左のフロントドアも持っていかれてしまい、なす術もないトミマツのふたり
噂の刑事トミーとマツ 75話
マツはトミーに早く逃げるように急かすものの、トミーの腕は恐怖で固まってしまい
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
今度は右のフロントドアまで持っていかれる始末
噂の刑事トミーとマツ 75話
いつもの調子でビビりまくるトミーに対し
噂の刑事トミーとマツ 75話
お前なんか男じゃない!女の腐ったのだ~!おとこおんなのトミコ~!の決め台詞が炸裂
噂の刑事トミーとマツ 75話
その瞬間に変身するトミー、というトミーとマツお馴染みのシーンが展開
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
マツを振り落としながら悪人たちに向かうトミー
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
噂の刑事トミーとマツ 75話
変身ヒーローよろしくパワーアップしたトミーは悪人をバッタバッタと倒しまくり
噂の刑事トミーとマツ 75話
さらにマツも大活躍
噂の刑事トミーとマツ 75話
悪人たちは全員倒され、事件も無事解決
[ 2014/07/17 17:00 ] 劇用車 | TB(0) | CM(2)
あ、でも、この丸目4灯を見た時、
一瞬「シャルマン」かと思いました~。(笑)
失礼いたしました。
[ 2014/07/19 02:45 ] celica197012 [ 編集 ]
こんばんは、celica197012さん

たしかにギャランLの丸4灯のフロントマスク、シャルマンにも近いですね~
グリルとライトのバランスなのか、改めてまじまじ見ると、シャルマンに見えてきましたよ(笑)
TLV&Nはダイハツにあまり熱心でないし、ここで初代~2代目シャルマンもお願いしましょう!(笑)
[ 2014/07/20 01:23 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する