3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

西部署管内の今 

2014年11月4日 画像変更&追加
西部警察 4話
西部警察 4話
西部警察 4話
西部警察 4話


昨日(正確には一昨日)報告した通り、TLVN西部警察シリーズVol.13を入手した。
どんだけリリースすんねん!と思わなくもないが、抗えない魅力があるのも事実なわけで。
しかも、今回は330セドがついにモデル化された以上、押さえたくなるのが人情でしょ。

ちなみに来月は前期型グロリア(330)と中期~後期セドリック(331~332)が発売予定。
トミカリミテッドヴィンテージ LV-N94a 日産グロリア 2000SGL (緑)トミカリミテッドヴィンテージ LV-N94a 日産グロリア 2000SGL (緑)
(2014/08/25)
トミーテック

商品詳細を見る

トミカリミテッドヴィンテージ LV-N94b 日産グロリア 2000SGL (銀)トミカリミテッドヴィンテージ LV-N94b 日産グロリア 2000SGL (銀)
(2014/08/25)
トミーテック

商品詳細を見る

トミカリミテッドヴィンテージ TLV西部警察14 「仙台爆破計画」より セドリック エクストラ (白)トミカリミテッドヴィンテージ TLV西部警察14 「仙台爆破計画」より セドリック エクストラ (白)
(2014/08/25)
トミーテック

商品詳細を見る

前期型グロリアってことは、特別機動捜査隊~特捜最前線もイケるんじゃない?

さて、さっそく内容のチェックへGO!
西部警察 4話
西部警察 4話
西部警察 4話
西部警察 4話



TLVN 西部警察Vol.13
TLVN 西部警察Vol.13
TLVN 西部警察Vol.13
TLVN 西部警察Vol.13
刑事ドラマの伝統芸ともいえるスタントシーンの車輌すり替えというニッチすぎるテーマの2台。
今回は4話の「マシンガン狂騒曲」からのモデル化。
TLVN 西部警察Vol.13
とはいえ、前番組に当たる大都会PARTⅢでも331→230は定番だったので、馴染み深い。

まずは飽和感もある230セドリックから
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
基本的には西部警察Vol.3の230セドの黒パトと同じ。目新しいのは黒いスチールホイール。
また、赤色灯の位置はドラマに合わせて左から右へ移動。で、この画像でも気になるのが
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
ドアの内張りが…これはトミテクに連絡すべき?

そして、今回の真打ちともいうべき330は
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
70年代中盤の日産車が多用していた過剰な曲線&曲面ボディをうまく再現している。
また、ホイールカバーもかなりイイ雰囲気。
やはり買いましたか...。
今後の緑、銀、仙台仕様も買うんですよねえ??。
大都会Ⅲから使っている、真打ちの?330高グレードの黒は最後かと思いきや一発目で出ましたね。
しかも頼んでもいない、すり替わりの2台セットで。なんていうか、呆れますね....。
相変わらず、赤灯の位置も変ですし。
金満西部ファン相手に、一台でも多く売ろうという企業努力!!。感心しますよ、ええ〜。
今後の330の展開(白パト?犯人車?タクシー?)も何となく読めますが、TLVに関しては
もうドキドキするような展開は期待しない自分がいます。
西部関連だと日産車ばかりになりますし、その日産車にしても期待を良い意味で裏切る車種も
望めなさそうです。昭和の一般的な国産車を3吋にしているのは、ここだけですからねえ。
一番期待しているメーカーがこれじゃあ、3吋自体の興味もだんだん薄れそうで
悲しいですね...。

今回の330も5年10年前なら、本気で喜んだんでしょうけど...。
まあ、本当に良く再現されていると思いますよ。グリルがSTDに見えなくもないというのを除いて。
あ〜ドラさんがせっかく買ったのに、また暗くなってしまいましたね。
西部警察ファンなら、勝手損は無いとおもいますね。と、ちょっと立て直し(笑)
[ 2014/07/21 22:54 ] luxe37 [ 編集 ]
西部警察Vol.13、値段も値段だし、色々と迷ったんですが、結局は買っちゃいました(笑)
来月の330グロリア×2と仙台仕様はどうしましょうかねえ…どれか1台は買おうと思うんですが…

330を出すなら、大都会Ⅲ以来のGL-E黒パト+白パトのコンビでもよかったと思うんですがねえ。
あるいは、ノーマルVer.+エンケイホイール装着の黒パト二態もアリだったかなと。
もっとも、そうなると今後の展開が減っちゃうから控えてるんでしょう。

しかし、熱烈な西部ファンでも広電の路面電車はおいそれとは買えないようです。
64スケールの路面電車というのは貴重だと思うんですが、さすがに17Kはちょっとねえ…
かくいう私もナベゾ画伯いうところのマルビなので全く手が出ませんし(笑)

西部警察もゆくゆくはネタ切れになるでしょうし、レギュラー品も力を入れてほしいですね。
今のままでは、西部警察シリーズがレギュラーの展開を圧迫していきそうな気もしますし。
まあ、今年後半はLUXEさん好み(ですかね?)の車種も出るようだし、少しは期待できるかも?

http://www.tomytec.co.jp/minicar/items/1406/26_tlvn02.html
http://www.1999.co.jp/10283944
http://www.1999.co.jp/10283946
http://www.1999.co.jp/10270449
[ 2014/07/22 02:05 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する