3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

3台目の黒 

2014年11月16日 画像更新&追加
大都会パートⅢ
大都会パートⅢ
大都会パートⅢ
大都会パートⅢ
大都会パートⅢ
大都会パートⅢ
大都会パートⅢ
大都会パートⅢ


今回もまだまだTLVN西部警察Vol.13から230セドリックの黒パトを取り上げてみたい。

西部警察シリーズでは230セドリック・グロリアと430セドリックの黒パトがリリースされている。
内訳は230セドグロが第10話のスタント車×2台、430はノーマルVer.アルミホイール装着車
いずれ、230もVol.08みたいなアルミホイール装着車が出ると思うが、今回は鉄ちん履き。
そこで、先に出たVol.03の2台と並べてみよう。
TLVN 西部警察 セドリック グロリア 



フロント
TLVN 西部警察Vol.13 セドリックパトカー
TLVN 西部警察Vol.03 セドリックパトカー
TLVN 西部警察Vol.03 グロリアパトカー
リア
TLVN 西部警察Vol.13 セドリックパトカー
TLVN 西部警察Vol.03 セドリックパトカー
TLVN 西部警察Vol.03 グロリアパトカー
フロント、リアともにVol.13のセドリック、Vol.03のセドリック、グロリア黒パトの順。
大した違いはないけれど
TLVN 西部警察 セドリック グロリア
TLVN 西部警察 セドリック グロリア
TLVN 西部警察 セドリック グロリア
左からグロリア、セドリック(Vol.13)、セドリック(Vol.03)
同じセドリックの黒パトながら、赤色灯が左から右へ移動=グロリアと同じボディを使用。

TLVN 西部警察 セドリック
上:Vol.03のセドリック 下:Vol.13のセドリック
TLVN 西部警察 セドリック グロリア
上:Vol.03のグロリア 下:Vol.13のセドリック

また、個体差なのか、経年変化なのかはわからないが、Vol.13は車高がやや高く感じる。
それとも、内張りが外れているのが原因?
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
TLVN 西部警察 230セドリックパトカー
TLVN 西部警察 230グロリア パトカー
スチールホイールは西部警察シリーズ以外にも流用されるのかしらん?
あと、どうせなら赤色灯のない状態=黒のSTDもあればイイと思うんだけど…
[ 2014/07/26 06:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(2)
初めてまして。230に乗っているものです。
私も今回のTLVNすり替わりセット購入しました。GL-Eの渡とホーミーの石橋蓮司が決闘するシーンのGL-Eからグロリア230Standardへのすり替わりですね。TLVNの230Standardのラジエーターグリルはセドリックの方が本物に近く、グロリアの方もセドリックに合わせて欲しい(実際もエンブレムが違うだけ)なあと思っております。
[ 2014/08/06 16:24 ] genzaburo [ 編集 ]
はじめまして、genzaburoさま

当ブログ管理人のドラゴンです。

genzaburoさんは230オーナーなんですか!実に羨ましいですね~!
そうなると、今回のTLVNの230/330セドリックも見逃せなかったかと思います。
そして我々よりも厳しく、愛情を持って仕上がりをチェックされたのではないでしょうか?

すり替わり画像、大都会パートⅢだとやはり気付かれましたか。
「シージャック強盗団」の渡哲也と石橋蓮司の対決シーンでのすり替えから持ってきました。
西部警察シリーズに限定しなくてもいいんじゃない?という個人的な意見もありまして。

230セドリックとグロリア、わざわざスタンダードグリルを別々に作ってるんですよね。
セドリックのグリルの方がいいかな?と思ってましたが、オーナーの方の意見は特に説得力があります。
私もセドリックのグリルに統一した方が見栄え&コストの面でもいいのでは?と思います。

拙いブログですが、今後もよろしくお願いします。
[ 2014/08/07 01:11 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する