3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

タミヤモデラーズギャラリー2014 その2 

タミヤモデラーズギャラリー2014


前回につづき、池袋東武で開催されたタミヤモデラーズギャラリー2014のレポートを。

各模型メーカーの中でも、模型人口を増やそうと真剣に取り組む姿勢はやはりタミヤが一番。
ミニ4駆は言うに及ばず、女性にも模型に親しんでもらおうと企画されたらしきシリーズも。
おかげで7歳の女児がこれだけの作品を作るんだから、模型業界の今後はまだ明るいはず。

ということで、今回はコンテストへの出品の中からグッときた作品をご紹介。


タミヤモデラーズギャラリー2014
まずはモデルカーズ賞。草ヒロのハコスカGT-Rを再現しちゃったという、気合の入った作品
なんてったって
タミヤモデラーズギャラリー2014
タミヤモデラーズギャラリー2014
このサビ具合のリアルさよ。塗装が剥がれて浮きあがってる表現なんて、スゲーの一言。

タミヤモデラーズギャラリー2014
東武賞“僕らの街にもミニ4駆がやってきた”
タミヤモデラーズギャラリー2014
上から見ても凄いが
タミヤモデラーズギャラリー2014
クイックデリバリーの荷室も抜かりはない

タミヤモデラーズギャラリー2014
ジュニア賞のポルシェ959。どういう作品かというと
タミヤモデラーズギャラリー2014
13歳にして、フルオープンの作品なんですよ~!
管理人なんて、13歳の頃はフジミの板シャーシのタイロッドを折ってばっかりだったよ。
ていうか、今でもフルオープンへの改造なんて出来んし…

タミヤモデラーズギャラリー2014
ロータスヨーロッパを使った、しっとりとした落ち着きのある作品
タミヤモデラーズギャラリー2014
タミヤエブロのシトロエン2CVを使ったアイデア勝ちの佳作
タミヤモデラーズギャラリー
“青春時代”というタイトルの作品。こういう雰囲気のあるジオラマが作れる人が羨ましい

※まだまだ多くの展示作品を撮影しましたが、割愛させていただきます

さらに会場を回っていると、モデルカーズに掲載された作例の展示を発見
タミヤモデラーズギャラリー
タミヤモデラーズギャラリー2014
いやあ、上手な作例を実際に目にすると、やっぱり刺激を受けますねえ!と思っていたら
タミヤモデラーズギャラリー2014
いやあああああん!カリーナEDオートピスタをフルノーマルに改造した作品だわ~!
一度は作ってみたいと思うのよねえ。ていうか、なんでこの状態をモデル化しなかったの?
タミヤモデラーズギャラリー2014
タミヤモデラーズギャラリー2014
タミヤモデラーズギャラリー2014
タミヤモデラーズギャラリー2014
今回の展示で個人的に一番ツボだわあ~!またプラモデルに戻っちゃおうかしら~!
と思ってしまった管理人でしたとさ。
[ 2014/07/31 10:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する