3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

日本一の覆面パトカー その3 

2014年11月19日 画像一部変更
特捜最前線
特捜最前線


ダンディのY30セドリックから始まったY30セドリックの劇用車ネタはまだまだ続く。
前回に引き続き、「特捜最前線」を取り上げてみたい。でも、今回はかなり軽めの内容…

325話から2台のY30セドリックが投入されたのは前回書いたとおり。
まあ、326~328話は430セドグロも出たり、長崎ロケで曖昧だけど(制作順と放映順のズレ?)
さらに、特命課に配車前のY30セドリック×2が324話に不自然に出てきたことも書いた。
しかし、よく考えてみれば329話からのOPにも不自然なアピールが目につくような?


特捜最前線
特捜最前線
特捜最前線
特捜最前線のOPは第1話から3台(4台)の疾走シーンと、その合間のキャスト紹介が基本。
なので、各刑事の紹介の間の疾走シーンは特におかしくないんだけど

特捜最前線
特捜最前線
いきなり神代課長こと当八郎隊長がセドリックに乗りこんでるし!と思ったが、当隊長は

132話~328話
特捜最前線
特捜最前線
特捜最前線

2時間SP(または436話とカウントする場合もあり)~458話
特捜最前線

459話~487話
特捜最前線
特捜最前線

488話~508話(509話とカウントする場合もあり)
特捜最前線

という風に、132話以降はセドリックとの組み合わせばかりなので、特におかしくないか。
そういえば、当隊長こと二谷さんご自身も230~Y30までセドリックのCMキャラクターだったり。
いやあ、勘違いって本当に素晴らしいですね!って、んなわけあるかい!
気を取り直して、他の刑事の紹介に行ってみよう!

特捜最前線
特捜最前線
橘刑事(昨年惜しくも亡くなった本郷功次郎)の紹介は特に不自然ではないかな。
管理人もいつかはこういう渋いオッサンになりたいと思っていたが、現実はとてもとても…

でさ、次なんだけど
特捜最前線
特捜最前線
紅林刑事(横光克彦元環境副大臣) このシーンですよ!Y30が不自然に出てくるのは!
ヘリの横に停まってるのはおかしくないけど、なんでもう1台が画面を横切るの!

参考までに105話~328話までの紹介シーン
特捜最前線
特捜最前線
ヘリの横には特命車のスカイラインが1台。これなら不自然ではないよね。
え?覆面車なのに黄色は不自然だろ!だって?それはええっとねえ…大人の事情かな…
ところで横光さんは再び俳優活動を再開されたそうで、また活躍してほしいですねえ。

特捜最前線
特捜最前線
特捜最前線
吉野刑事(東映最強ストリートファイターとの呼び声も高い誠直也)
これまたY30セドが画面を横切りまくりだよ!そこまでしてアピールする狙いはなんなの?
でも、後ろにR30スカイラインが映ってるからオッケー!(ローラ風に)

誠直也さんといえばアカレンジャーかファイヤーマンが有名だけど(特撮ばかり)、管理人は
「おふくろ、元気なんだな 村岡屋のさが錦
のCMの人。このフレーズを知ってる人はアラフォー以上の九州人でないかい?

さて、329話~のOPを見る限り、よっぽどY30セド/グロ押しが日産からあったとしか。
それ以前、1話からの各OPでもこんなに新車押しのカットはなかったしさあ…
って、今回は我ながらとりとめのない、薄い内容だねえ…

でも、まだまだつづく
スポンサーサイト
[ 2014/09/08 06:00 ] 劇用車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する