3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ハンドメイドでコナミ 

コナミ 117クーペ
コナミ 絶版名車コレクションVol.3 いすゞ117クーペ 1/64


前回はTLVの117クーペを紹介したが、TLV以前にも1/64でモデル化されている
それが今から10年前、2004年10月に発売されたコナミの絶版名車コレクションの117クーペ。
メジャー旧車からTLVと被りそうなマイナー車までラインナップし、2年でVol.7まで展開された。
おかげでオクや中古店でもそこそこ出回っており、どれか1台は持っている人も多いのでは?

TLVを集め始める前、今は亡き新宿さくホビで売られているのを見つけ、ちょくちょく買っていた。
シリーズ末期&投げ売りだったらしく、手元にあるのはVol.2からVol.7までわりとランダム。
でも、底紙がのり付けしてあるから、ブリバリできないのよねえ…

でも、この117クーペはブリバリしちゃった! (・ω<) テヘペロ
なんてわけはなく、最近オクで入手したもの(ブリバリしてあったのが理由)


コナミ 117クーペ
ライトが少々大きすぎて、フロントマスクのバランスがちょっと…だが、それ以外は悪くない。
グリルやセンターエンブレムの唐獅子も雰囲気があり、117クーペらしさが出ている。
また、やや大げさながらもフロントエンドの逆スラントが再現されている点も見逃せない。

コナミ 117クーペ
真ん中が盛り上がる独特の形状のトランクもうまく造形されているが、ボリュームが多め。
テールランプやナンバーなどのバランスはフロントよりも実車に近い印象。

コナミ 117クーペ
うねるフェンダーラインやキャビンの造形など、最新のTLVにも決して引けは取らない。
反面、大径なホイール&タイヤや大味なホイールアーチに10年の差を感じる。
スポンサーサイト
[ 2014/09/25 06:00 ] コナミ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する