3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

エースをねらえ 

この2日ほど探していたTLVNのタウンエースをようやく入手。

青か白か迷ったけど、青はイメージより濃すぎる気がしたので白をチョイス。
もっと言えばハイルーフじゃなく、標準ルーフの方が嬉しかったかも。

詳細はいつもの如く。

11月11日 画像追加
TLVN タウンエースバン1300DX
TLVN タウンエースバン1300DX
トミカリミテッドヴィンテージNEO タウンエースバン1300DX 1/64

ありそうでなかった初代タウンエースのミニカー、しかもバンからリリースなのがTLVNっぽい。
乗用のワゴンも商用のバンも街中でもよ~く見かけたから、懐かしいったらありゃしない。
TLVN タウンエースバン1300DX
TLVN タウンエースバン1300DX

HITEQ JASMINEさんも書いておられたが、車高が低いのがちょっと気になるかなあ。
それと、ボディカラーの白はもっとすっきり明るめの色味でもよかった気がする。
スポンサーサイト

[ 2014/11/10 19:46 ] 速報 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
いきなりですが、こないだもらったお釣りの千円札に
3459円って書いてあったのですが
ゆっきーのインパクトにはかないませんね(笑)

何度もお名前を出して頂いていたのに
コメント出来ずに申し訳ありませんでしたm(__)m
フジミのレパードの詳細が前から気になっていたので
現物のキットが拝見出来て非常に驚きましたね~!
実はマッドポリス版のキット子供の頃に見たのですが
当時は族車系改造車系又はノーマルオンリーだったので
全く興味が沸かなかったので完全スルーでしたが
いまではすっかりレアキットの代表みたいになってますね(笑)

話がそれてすみません。タウンエース購入されたんですね!
私はブルーをチョイスしたんですが
仰るとおりでやや色が濃いように思いますね。
と言うか彩度が足りないのっぺりした青というかなんと言いましょうか・・・・
こうやって拝見するとバンではおそらく最多数であった白も
らしさが全開で出ていてなかなかスタイリッシュで良いですね!
これで車高がもうちょっと高ければ商用車テイスト溢れる
あの腰高な感じが再現出来ると思うんですが(´・ω・`)

でも全体のフォルムや仕上げは最近のTLVシリーズでは
良作の無類に入る1台だと思っております♪

簡単ではありますがこれにて失礼致しますm(__)m
[ 2014/11/11 23:43 ] HITEQJASMINE [ 編集 ]
こんばんは、HITEQ JASMINEさん

こちらこそ、記事中に度々お名前を出させていただいて申し訳ありませんm(__)m
ところで千円札に書かれた3459円というのも衝撃的ですねえ!
その千円札なら、ハセガワのサニトラも充分買えるような気がします(笑)

フジミのレパードですが、10年近く前にAKBの某絶版プラモ屋で入手した記憶があります。
私はフジミの1/24にレパードがあることすら全く知らず、初めて見た時は驚きました。
同時期のソアラやセリカXX、ピアッツァや430は再販されるのに、レパードとΣは皆無ですねえ…

HITEQ JASMINEさんはマッドポリス版のキットを見たことがあるんですか~!
私は一度も見たことがないんですが、見たとしてもやっぱりスルーしただろうなあと。
マッドマックス的世界観をフジミ流に解釈したんでしょうが、見たってポカーン(゚д゚)でしょうし(笑)
それが今やレアキットなのもなんとも不思議ですよね(笑)

TLVNのタウンエースを求めて某量販店に行ったところ、全く並んでなかったんです。
その日にHITEQ JASMINEさんさんのレビューを見て、やっぱり売ってるじゃん!となりまして。
翌日同じ店に行ってもまだ置いてなく、レジの店員さんに聞いたら「完売してます」との答えが。
それであわてて他の店に行って、ようやく入手できました。

タウンエースのボディカラー、青と白でかなり迷ったんですが、商用車らしい白を選びました。
でも、例のステッカーが青のみ封入と後で気づいて、ちょっと後悔したり?
記憶の中のタウンエースバンはもう少し明るめのスカイブルーっぽいイメージですね。
とはいえ、商用で酷使され、日焼けして退色したボディを見た可能性もなきにしもあらずです(笑)

画像ではわかりにくいんですが、白の方は少し濁ったような、グレーがかった色味なんです。
なので、これまた70~80年代のトヨタ車とイメージが違うような気がしなくもありません。
じゃあ気に入らないのか?って言われたら、正反対なんですけどね(笑)
おっしゃる通り、車高が微妙に低いので商用車らしさは不足気味ですが、出来はイイですね~。
来月のデルタワゴンも今から楽しみですし、ついでにライトエースも期待してみたり(笑)
[ 2014/11/12 02:09 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する