3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

その進化はホンモノか? 

トミカ 17型クラウンアスリート
トミカ クラウンアスリート 1/62
トミカ 18型クラウン
トミカ クラウン(ロイヤル) 1/63
トミカ 20型クラウン
トミカ クラウン(ロイヤル) 1/63

上から
S17型アスリート 1999/9~2003/12 (トミカ:2003/1~2007/4)
S18型ロイヤル 2003/12~2008/2  (トミカ:2004/7~2008/7)
S20型ロイヤル 2008/2~現行    (トミカ:2008/10~2011/11)


モデルチェンジの度に大変身をアピールする割に、基本フォルムはあまり変わってないような…
紹介は明日以降

[ 2012/05/04 02:09 ] トミカ | TB(0) | CM(2)
なぜか不意に小林旭「自動車ショー歌」の出だしが気になってコメントします。

『♪あの娘をペットにしたくって』

かなり酷い歌詞ですね。今さらだけど。

車に多少無知な自分はトヨタでペットという車があったのかどうか調べようと、『トヨタ ペット』で検索してみました。
車名ではなく、あくまでディーラー名称として存在しているんですな。
そのトヨペットで取り扱うのがクラウンなんですね。
検索ついでに古いCMが引っかかりました。
当時のデラックスがよく分かる動画でした。

クラウン スーパーデラックス - 1967
http://www.youtube.com/watch?v=-ATt8umEX5M

勝手に転載してよかったのかな… ゴメンね。
[ 2012/05/11 22:51 ] 味の素 [ 編集 ]
> なぜか不意に小林旭「自動車ショー歌」の出だしが気になってコメントします。
>
> 『♪あの娘をペットにしたくって』
>
> かなり酷い歌詞ですね。今さらだけど。

「♪日産するのはパッカ~ド 骨の髄までシボレーで あ~とは肘鉄クラウンさんあ~」
いやはや、ムリくりな歌詞ですなあ(笑)

> 車に多少無知な自分はトヨタでペットという車があったのかどうか調べようと、『トヨタ ペット』で検索してみました。
> 車名ではなく、あくまでディーラー名称として存在しているんですな。
> そのトヨペットで取り扱うのがクラウンなんですね。

昔はクラウン、コロナ(マークⅡ)の古参車種にトヨペットが冠されてたけど、やめちゃったようで。
日産のダットサンブランドに近いけど、こちらはダットサンの方が本流の銘柄みたい。
で、トヨペットの名前だけディーラーに残したってことかと。

> 検索ついでに古いCMが引っかかりました。
> 当時のデラックスがよく分かる動画でした。
>
> クラウン スーパーデラックス - 1967
> http://www.youtube.com/watch?v=-ATt8umEX5M
>
> 勝手に転載してよかったのかな… ゴメンね。

今じゃ軽やトラックでも標準装備だけど、この当時にパワーウインドーとかデラックスだよねえ。
45年前に今と同じ装備を備えていたって点で、やっぱりクラウンは高級車だと再確認できたよ。
そうそう、去年、歴代クラウンのCMを集めたDVDがリリースされたんだよね。
山村聰や吉永小百合は知ってたけど、ダジャレ王村井国夫や森次晃嗣が出てたなんて知らなかった(笑)

http://www.amazon.co.jp/TOYOTA-CROWN-CM-COLLECTION-1963-2010-DVD/dp/B005GK0MIE
[ 2012/05/13 00:35 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する