3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

足元を飾ろう その5 

コナミ セリカクーペGT
コナミ セリカクーペGT


前回で終わったはずのホイールの複製だが、ところがどっこい、まだまだ残っていたわ!
ということで、今回は軽めのネタをさらっと書いてみたい。

複製のひな型にソアラのホイール以外の型もあったが、それにはもちろん理由がある。
上のコナミのセリカクーペは既に紹介済みだけど、ホイールにご注目。
過去記事ではコナミのクラウンのホイールを履いていたが、やっぱりノーマルが欲しいのよねん。
そこで、セリカにピッタリのホイールも一緒に作ってみようと思い立った次第。
ホイール複製
TLの37レビン用のGTホイールか、TLVNのカローラGL用のアルミホイールが似合うはず。


ホイール複製
でもって、ポリパテの時点でGTホイールは複製が難航したため、カローラセダン用に決定。
たぶんうまく作れたとしても、ホイール径が合わなかったのではないかと推測。
ホイール複製
ソアラの中空タイヤと違い、サイドのツメは大きめにしておかないとうまくハマってくれない。
で、塗装してみた結果がこれ
ホイール複製
う~ん、なんというか微妙。これもひな型がよくなかったが、とりあえず装着してみよう。
コナミ セリカクーペGT
コナミ セリカクーペGT
うう…やっぱり形状がイマイチというか、塗装が汚いというか、納得いかんね…
なので、ソアラ同様に新しいひな型で作り直す予定。
スポンサーサイト
[ 2014/12/20 02:35 ] レストア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する