3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

蜃気楼をつかめ 

ミラージュ ハローキティ40thアニバーサリーパッケージ
ミラージュ ハローキティ40thアニバーサリーパッケージ
ミラージュ ハローキティ40thアニバーサリーパッケージ
ミラージュ ハローキティ40thアニバーサリーパッケージ
ミラージュ ハローキティ40thアニバーサリーパッケージ
三菱ミラージュ ハローキティ40thアニバーサリーパッケージ
東京モーターショー2013(2013年11月28日撮影)


今日から2月じゃないの~!
あまりブログが書けないまま、あっという間に2015年の1/12が終了だわさ。
や~ね~、こんなんじゃ、今年もすぐに年末が来ちゃうわ。
まあ、ミニカーネタも懐も季節にマッチして完全に枯渇しちゃったから、仕方ないけど…

で、ネタがない時はこれでしょ!ってわけで、販促品とトミカのミラージュを比べてみよう。
ノレブ トミカ ミラージュ
おあつらえ向きに、どちらもカシスパープルメタリックなのよね


トミカ ミラージュ
三菱 ミラージュ
ノレブ トミカ ミラージュ
ノレブ トミカ ミラージュ
最近のトミカらしく、全体的にシャープなまとまりを見せる。ボディカラーも遜色はない。
販促品はやや大人しめの造形だが、メーカー監修品らしく、バランス、色差しともにイイ。

トミカ ミラージュ
三菱 ミラージュ
ノレブ トミカ ミラージュ
ノレブ トミカ ミラージュ
トミカはリアハッチの開閉ギミックを持つため、フロントに比べてシャープさが不足気味。
しかし、つまみあげたようなハッチのプレスラインは販促品よりも実車に近い。

トミカ ミラージュ
三菱 ミラージュ
入手後のレビューにも書いたが、トミカはリアまわりがなんとなくボッテリしている。
それ以外は販促品にも引けは取らない仕上がり。

ノレブ トミカ ミラージュ
1/64と1/59の両者を上から比べると、スケールこそ違えど、基本プロポーションはほぼ同じ。

ミラージュの3吋ミニカーは珍しいので、三菱党ならチェックしておいて損はないはず。
ノレブ トミカ ミラージュ
[ 2015/02/02 01:40 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する