3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

XXからの脱皮 

さてさて、昨日入手したTLV&Nの新製品を軽くご紹介。何を買ったのかというと

TLVN スープラ2.0GTツインターボ
TLVN スープラ2.0GTツインターボ
トミカリミテッドヴィンテージNEO スープラ2.0GTツインターボ 1/64

案の定というか、やっぱりというか、スープラでしたとさ。子供心にカッコよく見えたのよねん。
TLVN スープラ2.0GTツインターボ
TLVN スープラ2.0GTツインターボ
何がイイって、初期のひょろ長いナローボディなのが個人的なツボ。

つづく
スポンサーサイト

ドラゴンさんが新たに入手されたのは、やはりスープラでしたか!
うちの実家にも発送したという通知がビックカメラさんから来てましたので、僕も早くご対面したいところです。

それにしても、フェンダーがまだやせ細っていた時のモデルを出してくるあたり、
トミーテックさんはいつまでもオタッキーですね・・。

写真を拝見したところ、ホイールの表現がちょっと寂しいような感じがします。
後続記事、期待しています!
[ 2015/06/14 11:55 ] celica197012 [ 編集 ]
こんばんはです。
やっと出たんですね〜。TLVの発売日って、メーカーのHPでは載せていないので
どこかのWEBショップ なりで確認しないと分からないんですよね....。
(って、2週目の金土とか決まっているんでしたっけ??)
んで、件のスープラですが。う〜ん、出来が良さそうで安心しましたよ。と、言いつつも
若干タイヤが細く小さく見えますがこんなものですかねえ...。(最近の車に毒されてる??)
サイドの「SUPRA」の文字が大きくて、ちょっと恥ずかし目な感じがありますが、
当時仕様なんでしょうねえこれって。
個人的には、CM'Sのラリー仕様スープラを普通車に戻そうとして失敗しているんで
これは本当に買いですネ。いや、買います!。
しかしフィアットX1/9辺りが源流の、リトラのヘッドライトに平ったいボディって
本当になくなりましたねえよね〜(日本の場合は安全基準関係でしょうけど)。
こういうボディデザインが今でも続いていると面白いんですけどネ〜。

※一つ前のmotormaxカローラですが、なぜだかコメント欄がありません。
何かのバグでしょうか?
[ 2015/06/14 23:15 ] luxe37 [ 編集 ]
こんばんは、celica197012さん

最近はTLVでなく、TLVNばかり買っているので、わかる人にはわかっちゃうチョイスでしたね(笑)
やはりcelica197012さんもスープラを注文されましたか~。
80年代後半~のトヨタの看板スペシャリティカーでしたし、グッとくるものがおありではないかと。

ナローボディを出したのはトミテクらしさ+太陽にほえろVol.3との兼ね合いでしょうかね?
個人的にはワイドボディや後期型も欲しいんですが、違いが大きすぎて、この金型では無理なようで…
スープラに限らず、ホイールはTLVNの弱点ですねえ。
ただ形状自体は悪くなさそうなので、光輝感と墨入れが加われば、かなり改善できそうな気がします。
[ 2015/06/15 00:51 ] ドラゴン [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

先月のセンチュリー同様、スープラも発売が待ち遠しい1台でしたね~
でも、公式HPの発売予定のご案内は5月までしか表記がなく、Amazonや他のwebサイトで何度も確認する始末で…
以前は本家同様に発売日が決まっていた気がしますが、一昨年の100系クラウンから変動し始めたようです。

トヨタファンのLUXEさんも納得の出来のようで、トミテクの担当者でもないのに安心しちゃいました(笑)
ナローボディの5ナンバーフルサイズなので、たぶん実物を見ると、予想以上に細長く感じるかも?
また、おっしゃる通りにタイヤも小さく感じられますが、この貧弱な足まわりも初期型らしかったり。
サイドのSUPRAのロゴは個人的には要らなかったと思うんですが、いかにも当時っぽいアイテムですね。
初代スープラは最近の車のような気がしてましたが、もう29年も前の車なんですねえ…
スープラやプレリュードみたく、低くてわかりやすいカッコよさを持つ車は絶滅危惧種ではないかと。

LUXEさんはCM'sのスープラもお持ちでしたか~!
中古店etc.で何度か遭遇したんですが、なんでノーマルで出さなかったんや!と思ってました。
なので、TLVNのスープラは絶対に買いですよ~。可能なら全色おススメしておきます。

モータマのカローラのコメ欄、開けておきました。
「リンクについて~」の記事枠を再使用したのに、コメ欄を開けるのを忘れてまして(笑)
[ 2015/06/15 01:38 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する