3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ハイソ時代の捜査には 

前回、今月のTLVNの新製品・スープラを紹介した。しかし、もう1台買っていたのだよ、明智くん!
ただ、撮影するのがめんどくさかった 記事数を水増しするため 紹介しそびれていたのさ!

では、もう1台はどれかというと
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
トミカリミテッドヴィンテージNEO
太陽にほえろ! Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ 1/64

てなわけで、今月はスープラ×2台を手に入れちゃったのねん。
シルバーも欲しかったけど、毎日飲食店の換気扇の下で空腹を我慢するのも辛くてねえ…
なので、シルバーは先月のVol.2同様、当分お預けなのでR。

TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
レギュラーのワインレッド/シルバーと違い、リアスポレスになっている。

太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
スポンサーサイト

仕事を午前中で終わらして、アキハバ〜ラまで行って買ってきましたよ!。
う〜〜〜ん、良いですよねえ。やはり七曲仕様というのがまた!(これは個人の感想云々)。
2台目ソアラ(京商製ホワイト)と並べるともうあっ末期の太陽だ!感が
グイグイ迫ってきますよ。
(スーチャクラウンがあれば完璧なのに...出てもかなり先のような気が..ぐぬぬ)
なんて喜んでると、右側フェンダー上部にバリを取らないで
塗装した痕が〜!。
急にテンションが急降下ぎみですが、ヤスってタッチアップすれば
何とかなりそうですが...それにしても◯国人作業員め〜(悲)。
TLVの覆面車は初めて買ったのですが、赤灯の出来は今まで買った3吋の中では一番良いですね。
何か物足りないと見回していると、リトラクタブルライトが上がって
ないじゃないですか!。
赤灯を付けてるならライトは点灯しているでしょうから、閉じているのは
どうなんでしょうか。
まあ、これはCM'Sスープラから持ってくれば何とかなりますが、工夫が
欲しいですよん。
覆面仕様でも赤灯無し(又は別パーツで載せたければ載せて仕様)でも良いと思うんですがねえ。
コメントもまたマミーだし...。今度はドックあたりだと期待したんですが....。
これからですね、これから....。静かに熱く待つ事にします(笑)
[ 2015/06/16 00:28 ] luxe37 [ 編集 ]
LUXEさんもTLVNのスープラを買われましたか~!
秋葉原というと、ヨドバシアキバか末広町の某TMTMあたりですかね?

太陽は末期~PART2までほぼ見てましたが、スープラや2代目ソアラは活躍期間が短いんですよね。
末期~PART2はイマイチ評価が低い気もするんですが、メインテーマ86も含め、個人的には結構好きでして。
なので、20年近く前にVAPの4800シリーズでDJ刑事&橘警部登場編を見た時は懐かしかったですねえ。
TLVNからはクラウンも2代目ソアラも出るだろうなあと思ってますが、いつになることやら…

LUXEさんのスープラは右フェンダーに雑な処理がありましたか~
こちらはワインレッドの方のFウインドーにパーツのバリらしき物がありました…orz
ま、そのうち忘れるだろうから…と思うことにしてますが、価格に見合うクオリティが欲しいですよねえ。

スープラの覆面車は赤色灯点滅時はライトも点灯させてますね。
当然ながらリトラもライズアップですが、スポイラー同様にライトも選択式パーツで…と期待してみたり。
また、レギュラー品で白のカラバリがそのうち出るんじゃないかと予想してます。
でもリアスポ付きとか3.0GTで、太陽の覆面車の完全再現にならないとか(笑)

コメントなんですが、60セリカとスープラの発売順を逆にすればよかった気がします。
595話「マミー激走」ではマミーがセリカを使ってカーチェイスを繰り広げてますし。
スープラは706話からのモデル化らしいので、西山浩司インタビューになると思ってたんですよねえ(笑)
[ 2015/06/16 02:20 ] ドラゴン [ 編集 ]
お察しの通り某TMです。
YDBSに行ったら覆面クラウンは大量にあったんですが、スープラのスの字も無くでして。
スープラノーマルよりは他車種と思いギャラン1600と後期タウンエース買いましたよ。

末期~PART2って評価が低いんですか?まあ実際一係のメンバーの古株さん達は居なくなって
しまいましたからねえ。日テレ+で観なおした私の感想としては銃撃戦やカースタントに
対しての評価は低いです...。ドック、ブルと893の撃ち合いで、893側にカットが替わると、
ドックブルのピストルを犯人が撃っていたり、逃走車がハンドルを切りそこねて、
対向車が来ただけでなぜか横転したり...。まあ、一例ですが、アクションシーンにおいて
3、4話に一回くらいの頻度で??な部分がありましたら、かなりやっつけで制作していたのかな〜
という気はします。
OPのメインテーマ86は私も好きですよ〜。特にロングバージョンのエレキが
ある所なんかは、カーチェイスシーンで掛かるとテンションが上がりますね!。
そういえば、後番のジャングルにもスープラが出ていたのご存知ですか?。
リアルな作風で覆面車のメインはカムリ(ビスタかも)で大人しいのに、張り込み等でスープラが
出てくると妙に浮いていました。車が足りなかったんでしょうねえ。

ドラさんの方にも手抜き箇所があったんですか。う〜ンむイカンですね、これは。
本当はお客様相談センターあたりに苦情を言って、交換が良いでしょうけどねえ。
何度かこういうのがあると、メーカーとして信じられなくなりますよね。
とはいえ、こういうニッチな3吋を作るのは今のところTLVしかない現実..という不幸(言い過ぎ?)

「レギュラー品で白のカラバリがそのうち出るんじゃないかと予想してます。
でもリアスポ付きとか3.0GTで、太陽の覆面車の完全再現にならないとか」
よっ!ハズレ無しの占い師!。....実際そうなりそうで、何か嫌な感じですね。
まあ、無い物ねだりなんでしょうね...分かっています。なにか言いたいんです!(笑)
[ 2015/06/17 00:16 ] luxe37 [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

LUXEさんが買われたのはやはり某TMでしたか~!
ヨ●バシAKBは以前はトミカ棚の横の陳列でしたが、最近は纏めてガラスケースに入ってますね。
おかげで以前からの在庫はわかるものの、発売直後の新製品の有無がわかりにくいような。
I袋の大きなカメラでセンチュリーを買う時も覆面クラウンがありましたし、売れてないんですかねえ…

ところで後期タウンエースはHITEQ JASMINEさんのレビューを見ると、かなりイイ感じですね。
センチュリーが1色だけだったら買ってたんですけどねえ(夏なのに懐はお寒うござんす…)

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1121.html

山さんが殉職し、ブルースのキャラが?になり、デュークは影が薄いと、末期は番組の力が弱くなった気がします。
バラエティに富んだ脚本に加え、アクションも太陽の売りでしたし、それが雑だと辛口になりますよね。
まあ、本格的なガンアクションはベイシティ刑事以前はそれなりだったかもしれませんが…

ジャングルも見てましたよ~。といっても、太陽と反対の地味な雰囲気が…で熱心ではなかったですが。
再放送も放送終了翌年の89年に1度あっただけで、以降四半世紀見てない状態でして…
だからか、wikiを見ると意外と見てたんだなあと改めて気付かされたり。
でも、ジャッキー・リン&パラビオンの「ストレンジャードリーム」だけはやたら覚えてます(笑)
個人的には江口洋介加入で番組カラーが変わったNEWジャングルの方が好きでしたねえ(こちらはほぼ毎週視聴)
おっと、話が随分それちゃいましたね~(笑)ジャングルに出てたスープラもしっかり覚えてますよ!
92トレノが覆面車だったり、ここら辺は太陽っぽさが残ってて、リアルではなかったですねえ。

スープラのウインドーもですが、特捜Vol.1の330セドはライトが最初から1個なかったりして…
なので、これくらいなら問題ないかな?と思うようになってたり(笑)
とはいえ、決して安くはありませんし、製品のクオリティをもっと維持してほしいですよね。
気を引き締める意味あいも含めて、TLVに対抗する1/64ミニカーブランドが出てきませんかねえ(笑)

これまでのTLVの傾向を考えると、敢えて売れ線を外す可能性もあると思うんですよ。
スープラならワイドボディの方が人気だと思うんですが、太陽との兼ね合いでナローを出しましたし。
だからレギュラーのカラバリ&グレードも微妙に売れ線を外す路線を取るんじゃないかな?と。
まあ、当たるも八卦の素人占い?ですし、言いたいことは吐き出した方が精神衛生上もいいですよ(笑)
[ 2015/06/17 02:25 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する