3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

日没前の輝き 

太陽にほえろ!


トミカのレヴォーグを取り上げようと思ったが、今月はトヨタ車強化月間やんか!
太陽にほえろ!のスープラも紹介しとかんと、LUXEさんにマグナムで撃たれるし!
ながせさんにもピンバイスで額に穴を開けられるかもしれん!(必殺風に)
HITEQ JASMINEさんにはリューターで頭皮をグリグリされるかも!(毛根が死ぬぅ!)

というわけで、レギュラー品と同時に入手した太陽にほえろ!シリーズのスープラもご紹介。

TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ


TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
VOL.3は706話「ボス!任せてください」 1986年8月8日 OA での走行シーンが使われている。

裏はこんな感じで
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
VOL.2に引き続き、マミーこと長谷直美さんの近影が。若い頃よりイイ感じですねえ(私感)

TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
長谷直美さんのインタビューだけど、Vol.2の283話と同様、706話にも触れてないのが惜しい。

で、肝心のモデルは
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
いいところもイマイチなところもレギュラー品と同じ。ただ、リアスポレスなのは珍しいかも。
スポンサーサイト
こんばんは。マグナムは持っていても飾り物のLUXEです。
雨がシトシトと降る金曜日〜。
金曜日といえばそう、太陽にほえろ!です。スープラ!です。
ラックの端に一係スープラを飾ってあるんですがやっぱり良いですね〜。
調子に乗ってブログのバナーをgifアニメにしたので、お暇な時にでも是非e-144

長谷直美さんについて、若い頃よりイイ感じ(私感)だそうですが、
私は若い頃のほうが...。
まあ、それについては置いときまして(笑)、あえて特定の話数に絞り込んで
製品化したならインタビューもそれに準じて欲しいというのは、よ〜くわかります。
せめて、実際に使用されたスープラについてでも聞いて欲しかったってのは
ありますよ。
ですがまあ、聞いたけどほとんど#706やスープラの記憶が無かったって事もあったりしたら寂しい気分にはなりますが...。
「#706〜718、PARTⅡまで使用された」にしとけば違和感はなかった
でしょうにねえ〜。
そういえば、数日前にこのスープラが活躍していた時期(PARTⅡ含む)のDVDが発売されましたが値段を見てビックリで、なんと90,000円!!。
いくら好きだからって、そう易々と買える値段じゃありませんよね...。
DVD特典の座談会だけでも観たいのですが、叶わぬ夢のようです....。
と、沈んでも居られないので覆面用赤灯の出来が良いから、早速複製を大量に作るとしましょうかねえ(笑)
[ 2015/06/26 23:35 ] luxe37 [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

土曜はどんよりとした曇り空で、朝から湿度が高くて不快指数100%でしたね。
もう7月が目前ですし、これから本格的な猛暑&高い湿度の日々がやってくるんでしょうか…

やっぱり金曜夜は「太陽にほえろ!」が見たくなりますね。
そして太陽と切っても切り離せないのがトヨタの新車ですよねえ。
そうそう、LUXEさんのブログでスープラが大活躍してますね!
先日、スープラ、ソアラ、クラウンの並びになったなあと思ったのもつかの間、今度は動画で来ましたか!
かなりのお気に入りになったようで、おススメした甲斐がありました。是非、あと2色も!(笑)

太陽にほえろ!の本放送の頃(小学生)はショートカットの女性があまりタイプじゃなかったんです。
長谷直美さんはボーイッシュ=年齢より若く見えたり、母親としてのシーンもあったり、全く琴線に触れず(笑)
ま、以前にも書いたように妖艶なキャラクターを持つ女優さんが好きなマセガキでしたから(笑)

西部警察シリーズにもありましたが、特定の話数に絞ったモデル化の割に他のエピでも普通に出てたり。
なので、一定期間活躍したスープラも話数を絞る必要はなかったんじゃないかと思いますね。
もっとも、VOL.2のΣパト&タテグロは283話に絞れますが、長谷さんのインタビューでも触れてませんでした。
おっしゃる通り、個別のエピソードや劇用車について記憶が薄いのかもしれませんねえ…

太陽にほえろ!PARTⅡのDVDボックスは欲しいけど、さすがにこの金額では手の出しようがなく…
ファミリー劇場か日テレプラスに秘かに期待してましたが、案の定、放送されなかったですねえ。
個人的には本放送以来、一度も見てない寺尾聰のオサムさんが見たいんですが…
座談会も興味深いメンツが揃ってるし、これまた見たくなる…
私も気を紛らわすため、太陽ネタに絡められるミニカーを探してみることに(笑)
[ 2015/06/28 02:31 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する