3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ファミリーカーにぴったり!なのか? 

トミカ フィット
トミカ ホンダフィット 1/61


前回、トミカのレヴォーグを取り上げたが、実は同時に入手していたのがトミカのフィット。
トミカの5月の新車だけど、ちょっと油断してたら、あれよあれよと店頭から消えてしまい…
気が付けばどこにもないじゃん!すぐにあちこち探してみたけれど、全く見つからず。

ところがあきらめた矢先、行動圏内にある、行きつけではない某大手量販店で発見。
あれだけあちこち歩き回って見つからなかったのに、こんな場所にあったのかよぉぉぉぉぉ!!
てなわけで、レヴォーグとともにお買い上げした次第。

さて、実車デビューから約1年半が経過して、ようやくラインナップに加わった現行フィット。
もっと早く登場してて良かった気がするけど、5回も続いたリコールも関係してるのかしらん?
ま、そうだとしても、トミカには関係ないと思うんだけど…


トミカ フィット
先代までのユーモラスなマスクから、アクの強いファミリーフェイスに変身した現行モデル。
ライトもグリルも全てボディのモールドだが、細かい塗り分けで安定した再現度を見せる。
シルバーベタ塗りのライトはそろそろ一考の余地があるかも。
トミカ フィット
リアもアクが強い。開閉ギミックのためにライトの一体感が薄れるのはやむを得ない点か。
メッキガーニッシュをシルバーで再現しているが、バックランプも色味を変えて塗ってほしい。
トミカ フィット
ゲートの開閉ギミックは健在。
トミカ フィット
ダイナミックで彫りの深いプレスラインを持つサイドスタイルも上手く捉えている。
トミカのコンパクトカーに共通の大きめのホイールアーチも大して気にならない。

このフィットはRSをモデル化してるけど、アトラクトイエローパールは設定されてないのねん。
先代マーチみたく、フィットカラフルセットetc.もそのうち出たり?
スポンサーサイト
[ 2015/07/09 02:10 ] トミカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する