3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

タミヤモデラーズギャラリー2015 その3 

タミヤモデラーズギャラリー2015


今回もまたまたタミヤモデラーズギャラリー2015レポートを書いてみたい。
モデラーズギャラリーでは毎回モデラーズコンテストを開催しており、優秀作品が展示される。
そこで、管理人が気になったカーモデルの優秀作をピックアップしてみることに。


タミヤモデラーズギャラリー2015
今年のモデラーズギャラリーから始まった課題部門賞。テーマは「英国」で、こちらが受賞作。
タミヤモデラーズギャラリー2015
東武賞受賞作もやっぱり「英国」っぽさ満点の作品。
タミヤモデラーズギャラリー2015
こちらはモデルカーズ賞。ベースはミニかしら?

タミヤモデラーズギャラリー2015
タミヤモデラーズギャラリー2015
タミヤモデラーズギャラリー2015
ハイエースクイックデリバリーってなにげにカスタムベースにうってつけよねえ。
でもって、思わず足を止めてしまったのがこちら。
タミヤモデラーズギャラリー2015
タミヤの名作1/18のホンダNⅢとS600という異なるスケールを上手に組み合わせた作品。
で、作者のお名前を拝見したところ、イラストレーターの溝呂木陽さんの作品と判明。
タミヤモデラーズギャラリー2015
元を辿れば70年代のキットだけど、的確なディテールアップで一気に完成度が高まった印象。
NⅢ360のキットは89年のモデラーズギャラリーで入手したけど、以来26年手つかずのまま…
タミヤモデラーズギャラリー2015
白いボディに赤のハードトップというアメリカンテイストのコンビネーションが魅力的。
タミヤモデラーズギャラリー2015
これも溝呂木さんの作品。

管理人もまたプラモを作りたくなってきたわ!というところでつづく
[ 2015/07/31 00:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する