3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

第二次調査捕鯨スタート 

TLVN クラウンカスタム
トミカリミテッドヴィンテージNEO クラウンカスタム 1/64


今回は今月のTLVNの新製品・クラウンカスタムをご紹介。
といっても、LUXE37さんHITEQ JASMINEさんのブログでは既にレビュー済みなのよねん。
しかも、うちのブログと違い、画像が大きくて見やすくてわかりやすいの10乗だし。
嗚呼、デジカメを買う時にパンケーキ付きを買っておけばよかった…・゚・(ノД`)・゚・
なんて、3年半も前のことを今さら嘆いてみても仕方ないわ!

さてさて、約3年ぶりとなる捕鯨だけど、その結果はいかに?


TLVN クラウンカスタム
カスタムのため、本家トミカとは違う標準グレードのフロントマスクをモデル化している。
トミカでは気になったライトの大きさやバンパーの張り出し具合もバランス良い仕上がり。
TLVN クラウンカスタム
個人的にはメッキのキラキラ感がもう少し欲しいところだけど、このスケールでは限界かな?

TLVN クラウンカスタム
今見ても不可思議でチャーミングなリアまわりも漏れなく再現されている。
ライトのデザインなんざ、60年代末の宇宙への憧れが感じられるような気がして魅力的。
TLVN クラウンカスタム
つまんで引っ張って、カットしたようなリアエンドも見事。
でも、少々気になるのが
TLVN クラウンカスタム
荷室内の大きな出っ張り。ゲート(前/後期で別)を固定するためらしいけど、もう少しねえ…

TLVN クラウンカスタム
個性的で伸びやかで、今でも充分通用しそうなサイドスタイルはまさしくクジラ。
ホイールの造形もいいし、リアパネルも細部までこだわりが感じられる。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する