3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

第二次調査捕鯨 その5 

横浜港


9月4日(金)
帰港が決まって一週間。一路日本を目指したはずが、なぜか南極に行ったり、全然帰れず。
もうどうにでもして状態で適当にどらごん丸を操船しているうちに日本の領海入り。
ようやくどこかの港に着岸して、なんとか帰還したものの、もうぐったり…

9月6日(日)
涼しくなったと思えば暑さがぶり返したり、雨の予報に洗濯物を干さずに出たら晴れたり。
そんな具合で気が付けばもう9月だったのね~!って、勿論とっくに気付いてますけどね。
さて、どらごん丸の網に小さなクジラが引っかかっていたということで、早速捕獲してみた。
それはこちら
チェリカ クラウンタクシー
ダイヤペットチェリカ クラウンタクシー 1/58

以前に捕獲したチェリカのクラウンHTの仲間のひとつ(もうひとつはパトカー)
2ドアなのにタクシーとか、ハングマンⅣのソアラタクシーかよ!ってツッコミはヤボですぜ。
昔のミニカーにはありがちな安易なバリエーションだけど、最近は絶滅危惧種じゃない?


チェリカ クラウンタクシー
カスタムとは違う彫りの深いマスクは魅力的。これならTLVNにも負けてないんじゃないの?
チェリカ クラウンタクシー
バンパーに沿った黄色とオレンジの塗り分けラインにセンスが感じられる。
チェリカ クラウンタクシー
魅力的なサイドスタイルはそのままなので、タクシーカラーを纏っても妙に落ち着かない気が。
チェリカ80は230セドリックもHTなのにタクシーにしており、セダンをモデル化しとけばねえ…
スポンサーサイト
[ 2015/09/06 22:30 ] ダイヤペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する