3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

東京モーターショー2015 その1 

国際展示場駅前


行ったのはもう1週間も前なんだけど、やっぱり書いておきたい東京モーターショー2015レポ。
一昨年もレポートを…と予告したのに書かずじまいだったから、2年ぶりのリベンジなのよ!
ま、一昨年最後の記事に後日いくつか画像を追加したけど、お姉さんメインになって(ry
なので、今回から数回にわけて東モ2015レポをダラダラ、いや、つらつらと。

長らく管理人は東モは10月下旬~11月上旬の開催という認識だった。
ところが2011年一昨年は11月下旬~12月上旬と、1カ月遅く開催されたのよねえ。
で、今年も同じくらいかなと油断してたら、また10月下旬~11月上旬に戻ってやがる!
てなわけで、慌てて行ってきたのが先週11月6日の金曜日。

今年は管理人のようなグズグズ人間にピッタリのアフター4入場券があるのよね。
一昨年と去年は18時~のナイター券があったけど、2時間では完全には回りきれんのよ。
なので、最初から16時到着予定で家を出たにもかかわらず、到着したのは16:45。
ほんの少し寄り道しただけなのに、結構遅くなっちゃったわ~!
国際展示場駅
国際展示場駅
既に国際展示場駅周辺は日没寸前。でも、まだ3時間以上ある!そして歩くこと約5分。
東京ビッグサイト
東京モーターショー2015
目の前にはビッグサイト、そしてTOKYO MOTOR SHOW 2015の輝く大きな文字が。
東京モーターショー2015
チケットを買って、早速建物の中に入ったわよ。どれどれ
東京モーターショー2015
東ホールの展示メーカー
東京モーターショー2015
西ホールの展示メーカー

とりあえず、メーカー数が多い東ホールから行ってみよ!


東京モーターショー2015
まずは東1ホールから。ここはトラック・バスメーカーのブースなのねん

とか思いつつ、入ってみると
エクセディブース
いきなりエクセディブースに綺麗なお姉さんを発見!
エクセディブース
エクセディブース
は、花山の旦那~!べ、べ、べっぴんの姉ちゃんが、お、俺に、あ、熱い視線を送ってきやがる!
こ、こりゃもう、け、け、結婚するしかねえんじゃねえかな?
と、焼津の半次よろしく花山の旦那を探していたんだけど、目の前には
日産車体ブース
「日産車体が待っていた」 
一昨年に続き、アンケートに答えるとトミカのNV350キャラバン(非売品)が貰えるとの情報が!
そこでブースの様子を窺うも、どうやら当日分は配布終了らしく、アンケートも皆無…orz

日産車体ブースに展示されていたのは2台。
NV350キャラバン トランスポーター
NV350キャラバン トランスポーター
NV200タクシー
NV200タクシー

そのまま横のトヨタ車体ブースにスライド。
トヨタ車体ブース
コムス コネクト
上の画像にも写っているけど、いかにも未来のクルマ然としたコムス コネクト。

このトヨタ車体は個人的にグッとくる展示車が多く
ランドクルーザーXJ700
ランドクルーザーXJ700 ブースの屋根に置いてあったので、フロントやリアは撮れず。
ノア アクティブクロス
ノア アクティブクロス
名前の通り、アクティブな印象を与える ノア アクティブクロス
アルファード エルキュールコンセプト
アルファード エルキュールコンセプト
アルファード エルキュールコンセプト
アルファード エルキュールコンセプト ただでさえデカい顔がさらにデカくなり、貫禄あり過ぎ。
そして、一番グッときたのが
ハイエース プラチナムラウンジ
ハイエース プラチナムラウンジ
ハイエース プラチナムラウンジ ノーマルのハイエースとは一線を画すディテールがイイ!
ハイエース プラチナムラウンジ
豪華な内装もイイ! ハイエース好きの管理人にはたまらん1台なのよねえ。
これからカスタムを考えているハイエースオーナーのハートにも刺さるんじゃなくて?
もっとも、個人オーナーよりはショーファードリブン的な方向性だろうけど。

さらに横のブースに行ってみようと思いつつ、歩いてみると
エクセディブース
エクセディブース
花山の旦那~!また違うべっぴんの姉ちゃんが、エクセディブースに立ってやがる!
か~、こりゃ、おいら迷った~。い、いったい、ど、どっちの姉ちゃんと結婚すればいいんだよ!

おっと、いつの間にか妄想の世界に浸ってしまいましたね。
さて、さらにそのお隣に行ってみると、そこはトヨタ自動車東日本株式会社ブース。
トヨタ自動車東日本ブース
ここもトヨタ車体と同じく、アグレッシブに展示車が並んでいる。
シエンタ ランズコンセプト
シエンタ ランズコンセプト 
シエンタのコンセプトカーは3台あったが、コンセプトカーと気付かず、1台しか撮ってなかった。
アクア クロスⅡコンセプト
アクア クロスⅡコンセプト
アクア クロスⅡコンセプト
カローラ クロスコンセプト
カローラ クロスコンセプト
カローラ クロスコンセプト
ワイルドな半面、カローラらしい親しみやすさが少し失われているような気がしなくもない。
スポンサーサイト
[ 2015/11/13 02:30 ] イベント | TB(0) | CM(2)
ドラゴンさん、こんばんは。

東京モーターショーのレポ始まりましたね。
NV350キャラバンのミニカーは残念でしたが、
グループ企業とはいえ見どころが多いですね。

個人的にちょっと気になった、トヨタ自動車東日本の
カローラクロスコンセプトはすぐに市販化できそうな完成度ですが、
いざ街に走り始めたら、現行のスバルアウトバックと
見分けがつかないかも(特にカローラにしては立派過ぎる顔が 笑)

あ、コンパニオンのお姉さんのくだりはちゃんと
品川隆二さんのダミ声で脳内再生されましたよ!
それにしても、焼津の半次兄さんのいきなりのご登場にビックリしました。
あまりに驚いたので・・・ヒック、ヒック、ヒック
・・・いかん、しゃっくりが止まらない(お約束)

つづきも楽しみにしています。
[ 2015/11/13 22:53 ] ながせ [ 編集 ]
こんばんは、ながせさん

本当はもう少し早く東モレポの予定だったんですが、妙に忙しく、ようやく書くことができました。
NV350キャラバンのトミカは前回も配布されたそうで、ネット上で話題になってましたね。
ヤフオクではプレ値だし、この機会に!と思ってたんですが、寝ぼすけには無理でした(笑)

グループ企業のブースはメーカーほど広くはないんですが、その分濃密な印象ですね。
特にトヨタ系2社の展示車両はかなり力が入ってるなあと。
トヨタ車体のハイエースプラチナムラウンジはVIPカー用特殊架装で出てもよさそうですし。
また、トヨタ自動車東日本はどれも明日発売されてもおかしくない車ばかりですね。
カローラクロスコンセプトはモデリスタのクロスフィールダーよりSUV色強めかなと。

クロスフィールダー
http://toyota.jp/corollafielder/customize/crossfielderkit/

ただ、おっしゃる通り、顔つきがアウトバックに似て蝶(@TVブロス)ですね~。
MC後の現行型は顔が凛々しくなったので、ちょっと手を加えると立派になり過ぎる気も(笑)

いや~、焼津の半次に反応を頂けるとは思っていませんでした。
数年前に時代劇専門chで見て以来、おから旦那と焼津の馬鹿たれが好きなんですよ~
旦那の「この馬鹿たれが!!」はちょくちょく真似するんですが、誰にも気づいてもらえず…(笑)
また、綺麗なお姉さんを見ると、焼津の半次と同じ反応をしちゃうようになりまして(笑)
って、こりゃど~だろね、しかし。あっ、(蜘蛛)出た~!
[ 2015/11/14 01:40 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する