3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

東京モーターショー2015 その2 

東京モーターショー2015


今回も東京モーターショー2015レポートをお届けしたい。
東1ホールに入った焼津のおあにいさん、相も変わらずべっぴんの姉ちゃんにデレデレして…
って、花山大吉の予告編じゃねえよ!っていうか、焼津の半次じゃねえし!

前回は日産車体やトヨタ車体などの系列企業を回ったが、そのまま次のブースに出撃。
ま、今回はうちのブログを見てる人にはあまり需要がない気もしなくもないけど…


UDトラックスブース
まずはUDトラックスのブース。平たく言えば元日産ディーゼルだけど、現在はボルボ傘下。

なもんで
UDトラックスブース
ステージのショーでもボルボのトラックの映像が使われてたり
ボルボFH
ボルボFHトラックが展示されてたり。
もらったパンフも英語版だったりして、グローバル企業感がひしひしと伝わってくるわ~。
てか、日本語版をもらいそびれただけ?それとも、最初から用意してなかった?

もちろん、お馴染みUDマークのクオンも展示してるわよ
クオン
クオン
荷台の部分がイベントステージ観覧用のベンチになっていたり。
ESCOT-V+GH11エンジン
ESCOT-VトランスミッションとGH11型エンジン 大型トラック用だけあって、デカかった。

そのまま、は~しれはし~れ~、いすゞ~のトラック~♪と口ずさみながらいすゞにイドン
フォワード
フォワード
エルガ
全然見えないけど、新型エルガ。人が少なくなる瞬間を待ったけど、こんな塩梅で…
MZW6トランスミッション
エルガ用の新開発6速AMT、MZW6トランスミッション。これまたデカい。
で、いいなと思ったのが
エルガ
小技が効いている行き先表示灯。
ギガCNG-MPI
圧縮天然ガス車、ギガCNG-MPIのフレームとエンジン。マニアにはたまらないのかしら?
こんな具合にいすゞブースをうろちょろしてたら
TX80型 5トン積みトラック
ピカピカに光り輝く1948年式のTX80型 5トン積みトラックを発見。まさにトラックの宝箱や~!
約20年前にいすゞがレストアし、動態保存している車輌だとか。どれどれ~、見ちゃうわよ…
TX80型 5トン積みトラック
フロントに鎮座するいすゞエンブレム
TX80型 5トン積みトラック
サイドのISUZUエンブレムもオサレ度高め
TX80型 5トン積みトラック
分割式のフロントウインドー
そして、いすゞといえば剣道マスクでしょ!って
TX80型 5トン積みトラック
TX80型 5トン積みトラック
いすゞブース
いすゞブース
は、花山の旦那~!またべっぴんの姉ちゃんだ~!お、俺、ひ、一目ぼれしちゃったよ~。

いすゞらしく、大型トラックだけじゃなく
D-MAX Xシリーズ ハイランダー
ピックアップトラックも展示。このピックアップはD-MAX Xシリーズ ハイランダー。
D-MAXはタイ生産の海外向け車輌なので、日本国内ではお目にかかれないらしい。

カッコいいけど、日本じゃもてあましそうなサイズだよねえ…
D-MAX Xシリーズ ハイランダー
D-MAX Xシリーズ ハイランダー
いすゞブース
って、旦那~、べっぴんの姉ちゃんにこんなにモテちゃって、おりゃどうすりゃいいんだろうねえ?
いすゞブース
うわ~、またべっぴんの姉ちゃんだ~!べっぴんの姉ちゃんに囲まれるなんて、こりゃ天国だ~!

お次は日野自動車のブースにGO!
日野ブース
日野レンジャー ダカールラリー2014参戦車
モーターショーに行くたび、見ている錯覚に襲われるレンジャー ダカールラリー参戦車。
HINO500シリーズ
今年はフレーム展示が流行ってんの?と思ったHINO500シリーズ。でも海外専用車両らしい。
顔はこんな感じ
HINO500シリーズ
日野ブース
いや、こりゃどうだろね、こんなにべっぴんの姉ちゃんがいるなんて、夢のようだよ、旦那。

HINO500シリーズの隣にあったのが
日野プロフィア ハイブリッド
プロフィアハイブリッド 大型トラックというか、巨大トラックと言っても過言ではないのでは?
日野プロフィア ハイブリッド
いや、こりゃまたクールな姉ちゃんだねえ!おいらたまげたよ!

フューエル セル バス
フューエルセルバス その名の通り、燃料電池バスのコンセプトカー
日野ブース
日野ブース
旦那~、お、俺、こ、このバス乗って帰るよ!もう決めた!

セレガ
やっぱり日野といえばセレガでしょ!おや?
セレガ
運転手さんとバスガイドさんがやってきたデナイノ
日野ブース
か~っ、こんなべっぴんの姉ちゃんとツーショットなんて、羨ましいじゃねえか!
このバスガイドさんはコンパニオンではなく、MCだったはず(インカム付けてるし)
もちろんご期待通り
日野ブース
もう、おりゃどうすりゃいいのかわかんねえよ、こんなにべっぴん揃いじゃ。

さらにその先にあったのは三菱ふそうのブース
キャンター電気供給車
キャンター電気供給車 どこかの自治体や省庁にあってもおかしくないけど、参考出品車

またまたデカい!スーパーグレートV 2016モデル
スーパーグレートV 2016モデル
いや、ほんとにデカ過ぎじゃね?と思いながら全周しようと思ったところ
スーパーグレートV 2016モデル
三菱ふそうブース
べっぴんの姉ちゃん、また来た~!ここはまさにパラダイス!
わ~!出た~!助けてくれ~!
スーパーグレートV スパイダー
スーパーグレートV スパイダー
スーパーグレートV スパイダー
と、まさに蜘蛛そのもののスーパーグレートV スパイダー。これも参考出品車
三菱ふそうブース
三菱ふそうブース
旦那、決めた!おりゃ、この姉ちゃんと結婚する!

蜘蛛出たー!の元ネタ
[ 2015/11/15 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する