3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

東京モーターショー2015 その3 

東京モーターショー2015


TLVNのジャパン後期型の簡単な紹介から、再び東モレポに戻ってみたい。
前回はUD、いすゞ、日野、三菱ふそうと、トラック&バス&綺麗なお姉さんメインに。
じゃあ、乗用車は?っていうと、最近のクルマには興味が…とはいえ、気にはなるもの。

というわけで、自動車メーカーのブースに突入してみまひょ。


メルセデスベンツブース
結構な人だかりだったのは、スリーポインテッドスターが輝くメルセデスベンツブース。
日本人のベンツ好きは今も昔も変わらないなあと思ふ。

F 015 Luxury in Motion
このヌメッとしたクルマはF 015 Luxury in Motion
Vision Tokyo
で、こちらのヌメッとしているクルマはVision Tokyo

ベンツ=高級セダンという古い脳を持つ管理人には新鮮な2台のレーシングカー
AMG GT3 W05 ハイブリッド
F1なれど、W05ハイブリッド
W05 ハイブリッド
AMG GT3
AMG GT3

もちろんロードゴーイングカーもあるわけで
AMG GT S
AMG GT S
GLE クーペ
GLE クーペ
GLE クーペ
AMG C 63 S
AMG C 63 S
AMG C63 S

80年代にトヨタのデザインを金太郎アメと揶揄する声があったけど、今のベンツの顔も同様?
現代のトレンドだから仕方ないけど、ベンツはもう少しエバった顔の方が“らしい”気がする。

これはホンダのカブ? もちよ@モチヨ
EV-カブ コンセプト
オサレスタイルのEV-カブコンセプト その名の通り、コンセプトカー。

CR-Z
東モ直前にMCを受けたCR-Z。最近は存在感が薄いし、巻き返しに期待したいところ。
N-ONE モデューロX
N-ONEモデューロX

ブースの一角に妙な人だかりがあるので覗いてみると
S660
S660
デビュー以来、大人気のS660。このカラーだと、まさに現代に蘇ったビート。
S660 モーターショースペシャルコレクション
S660 モーターショースペシャルコレクション
こちらはS660モーターショースペシャルコレクション。
このアングルではわかりにくいけど、ボンネット右側に黒いストライプが走っている。

で、来場者も一部の展示車に座れるんだけど、S660の場合は
ホンダブース
ぬわにい~!20分待ちやと~!てなわけで、管理人は泣く泣くあきらめましたとさ

S660同様に乗車待ちで並んでいたのが日本導入間近のシビックタイプR
シビック タイプR
シビック タイプR
シビック タイプR
旧型と同じでイギリス生産だけど、公式HPによると750台限定で価格は428万円だとか。
シビックが400万オーバーなの~!と思ったけど、ランエボXファイナルはほぼ同額の430万。
でもさ~、750台限定で、HPでの商談申し込みが必要って売り方は正直いただけない気が。

なぜかお立ち台に載せられていたオデッセイ。WHY~なぜ~に~?♪と思ったら
オデッセイ ハイブリッド
オデッセイ ハイブリッド
来年春に市販予定のハイブリッド版。ガソリンとHVで外観を変えるトヨタとは正反対。

さらに市販予定なのがクラリティ フューエルセル
クラリティ フューエルセル
クラリティ フューエルセル
クラリティ フューエルセル
管理人はFCXクラリティの市販を期待してたけど、リース販売のみで、今年で生産も終了。
で、そのFCXクラリティのコンセプトを受け継ぎつつ進化したのがクラリティ フューエルセル。
トヨタのMIRAIに比べてアクが弱いので、一般受けはクラリティの方が上かも?

参考画像 MIRAI
タミヤモデラーズギャラリー2015
タミヤモデラーズギャラリー2015

そしてホンダブース最大の目玉であり、今回の東モでも話題の1台とくれば
NSX
そう、新型NSX!初代の生産中止から10年、ついにビッグネームの復活ですわよ!
NSX
NSX
NSX
NSX
一昨年の東モに出ていたNSX CONCEPTをより市販向けにアレンジしたスタイルに。

参考画像 NSX CONCEPT
ホンダNSX CONCEPT
ホンダNSXコンセプト
ホンダNSXコンセプト
ディティールは多少変わっているけど、基本ラインは変わってないのがイイ!

オデッセイHVの隣にいたのはステップワゴンスパーダ。
ステップワゴン スパーダ
ホンダブース
ホンダブース
あ~、旦那、こんなところにもべっぴんの姉ちゃんがいるじゃねえかよ!
おらぁ、この姉ちゃんと結婚することに決めたぜ! えっ?旦那、なんか言ったか?


つづく
[ 2015/11/18 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する