3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

東京モーターショー2015 その5 

マクラーレンP1


1週間以上空いてしまったけど、再び東モレポに戻ってみよう。
気が付けば、TLVNのジャパンレビューに旧車天国レポもまだだし、その他にも企画が…
っていうか、早く書かないと記憶が日に日に薄れていくのよねえ…昨夜の晩飯なんだったっけ?

さて、トップ画像は曙ブレーキ工業のブース。が、展示車はご覧の通り!
マクラーレンP1
そう、マクラーレンP1なんですよ!生産予定台数は全世界で375台、価格は9661万5000円。

嗚呼、ワープア人生一直線の管理人には一生かかっても稼げないであろう金額ですわ!
そのP1が曙ブレーキ製のブレーキを採用しているので、同社ブースに展示となった次第。
さすがはマクラーレン、オーラが出まくりらしく、足を止めるギャラリーも多かった記憶が。


お次はダイハツブース
ヒナタ
ヒナタ “ちょっとお出かけして、シートに並んでひなたぼっこ”がコンセプトらしい。

テンポ
サイドが開き、移動販売車として使えるというのが売りのテンポ。もちろんテンポ=店舗

キャスト アクティバ
キャストアクティバ
キャスト スポーツ
キャストスポーツ
キャスト スタイル
キャストスタイル

てっきり市販前提の参考出品車だと思っていたら、既に9月9日に発売されてたのね!

ウェイク
ウェイク

とにかくデカいと感じさせる、存在感たっぷりのウェイク。トミカのウェイクも紹介待ちだわ。

トミカといえば
コペン
初回特別のXプレイ&レギュラーのローブに続いて、コペンセロもトミカから出ないかな~?

これでおしまいかと思っていたら
ディーベース
メインステージ中央にはD-base(ディーベース)が!

ダイハツが考える次世代のスモールカーのあり方を提案するコンセプトカーらしい。
ディテールを現実的にして、来年あたりにデビューしてもおかしくはない気がする。
でさ
ダイハツブース
ダイハツブース
ダイハツブース
出た~!べっぴんの姉ちゃん!なんとも性格が良さそうでござんすねえ
も、もしよければ、ぼ、僕とで、デートしてくれませんか?

ダイハツの次はというと
G's マークX
ノーマルとは一味違うクールさがグッとくるG'sマークX てなことで、トヨタブースに突撃!

KIKAI
いかにもコンセプトカー然としたスタイルながら、妙な魅力を感じさせるKIKAI

プリウス
プリウス
プリウス
新型プリウスもヒットするだろうけど、最近のトヨタ車のデザインは少々クドいような?

トヨタブース
おっ!べ、べっぴんのねえ… ハ、ハジメマシテ~、ワタ~シハ、ドラゴントモウシマ~ス。
どうよ、大学受験直前で英語の偏差値が35だった管理人だけど、英会話くらい朝飯前だZE!
このお二人さんの横にあったのが
C-HR コンセプト
コンパクトクロスオーバーコンセプトのC-HRコンセプト

そして、トヨタブースの本命ともいえるのが
S-FR
ライトウェイトFRスポーツカーのS-FR
S-FR
S-FR
S-FR
管理人のデジカメは少々ホワイトバランスが狂っており、実際はもう少し空豆色っぽい。
市販されるとか、いや中止だとか、いろいろな噂が飛んでるけど、ほんとはどうなんでしょ?

さらに歩を進めて、今度はレクサスブース!
レクサスブース

RX450h
RX450h

IS200t
IS200t

RC-F
RC-F
RC200t
RC200t
RC200t

GS-F
11月25日のMC&発売に先行して展示されていた追加グレードのGS-F

トヨタ以上にクドく感じるのがレクサスのスピンドルグリル。たしかに個性的ではあるけど…
で、レクサスは市販車だけなのって聞かれたならば
LF-FC
LF-FC

次期型LSのスタディモデルと噂されてるけど、とにかくデカいというのが素直な感想。
でも、マセラティクアトロポルテ的なスタイルはなかなか魅かれるものが。

今回はまだまだ行っちゃうわよ! トヨタグループなれど、我が道を行くのがスバル
BRZ GT300
BRZ GT300
ハチロクのレーシングVer.?と思わせるけど、ボディに輝くStiのロゴが目に入らねえのかい!
てなわけで、BRZ GT300

レガシィB4 SporVita
既に発売されてそうな佇まいなれど、なぜか参考出品のレガシィB4 SporVita(スポルヴィータ)

同じスポルヴィータでも
WRX S4 SporVita
WRX S4 SporVita
WRX S4の方は10月28日に発表済み

WRXをベースにしつつ、全く方向性が違うのが
S207
WRX STIをベースにSTIが作り上げたコンプリートカーのS207

標準仕様で599万からだったそうだけど、限定400台は既に完売のご様子

VIZIV FUTURE CONCEPT
VIZIV FUTURE CONCEPT
VIZIV FUTURE CONCEPT

どう見ても次期フォレスターのデザインコンセプトにしか思えないけど、どうなのかしら?

デザインコンセプトといえば
インプレッサ5ドアコンセプト
インプレッサ5ドアコンセプト
インプレッサ5ドアコンセプト
インプレッサ5ドアコンセプト

現行インプって、まだ最近出たばかりじゃんと思っていたけど、既に4年が経過してるのねん。
でも、次期型のデザインコンセプトなのに、あまり変わってないように見えるのは気のせい?
スポンサーサイト
[ 2015/11/29 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する