3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

東京モーターショー2015 その6 

BMWブース


もう12月になってしまったけど、東モレポはまだまだ続くのでR。
てか、今年も11/12が終わったってこと?ちょっと早過ぎじゃね?
嗚呼、あと30日足らずでどうやって石原さとみと出会って結婚すればいいのかしら?

前回はダイハツ~トヨタ~レクサス~スバルと、トヨタグループを紹介したが、今回は…
って、このべっぴんの姉ちゃん、視線からフェロモン出まくりで、お、おいら、参っちまったよぉ
BMWブース
さて、こんな素晴らしい眼力の持ち主がいたブースはどこでしょう?


答えはBMWブースだったのであります!
BMW i3
BMW i3

BMW i8
BMW i8
BMW i8 全長は5ナンバーギリギリだけど、全幅が2m近いので、やたらデカく感じる

BMW 740Li
BMW 740Li これまた堂々たる体躯で、BMWのフラッグシップらしさ満点

って、おおっ!こんなところにも
BMWブース
妙にアダルティな雰囲気のべっぴん姉ちゃん!BMWの選考基準はクールな視線かしら?

BMWと同じ敷地にブースを構えていたのが
MINI コンバーチブル
MINI。今ではBMWのブランドなので、まったくもって納得。
MINI コンバーチブル
人気が出そうなMINIコンバーチブル

その隣にあったのは
BMW アルピナ B6 Bi-Turbo EDITION 50
またもやBMW!ではなく、アルピナブース。手前はアルピナ B6 Bi-Turbo EDITION 50

でもって、お向かいさんは
ジャガー F-PACE
ジャガー F-PACE
ジャグワァ!@徳大寺有恒 これはSUVのF-PACE

でも、焼津の管理人が注目したのは
ジャガーブース
ジャガーブース
ジャガーブース
またべっぴんの姉ちゃんだ!いやあ、参ったなあ、お、おれ、ま、またクラクラしてきたぜ

ジャガーブース
って、こっちの姉ちゃんもべっぴんだなや~!お、おれ、何度結婚すればいいんだがや?

ジャガーともども、インドのタタモーターズの傘下なのがレンジローバー
レンジローバー スポーツSVR
レンジローバー スポーツSVR 

さらにべっぴんの姉ちゃん 新たなクルマを求めて進んでゆくと
アウトランダー PHEV
おおっ!あれは
アウトランダー PHEV
アウトランダーPHEVだわ~! ってことは、ここは管理人大興奮の三菱ブースなのね!

アウトランダー PHEV
アウトランダーPHEV
アウトランダー
アウトランダー
アウトランダー バハ・ポルタレグレ500参戦車
アウトランダー バハ・ポルタレグレ500参戦車

と、昨今の三菱はアウトランダーイチオシなのよ!
とはいえ、正直なところ、ブース全体は少々地味で華やかさに欠けるような印象。
せめてランエボさえ残っていればなあ…なんて湿っぽい気分になりかけたけど
デリカD:5
デリカD:5

パジェロ
パジェロ

と、三菱らしいラインナップはまだまだしっかりと残っているのよ!
さらにさらに
eX Concept
eX Concept
次世代コンパクトSUVのコンセプトカー・eX Concept

なんでも、次期RVRのコンセプトカーだったらしいけど、開発の遅れで延期になったとか。
ま、今の三菱としては是が非でも売れるクルマが欲しいから、必死なんだろうけどねえ…
全ての三菱党は一刻も早くeX Conceptが市販されることを願いましょう!

ここで東ホールは終了し、お次は長い渡り廊下を歩いて西ホールへ移動。
って、西アトリウムにもブースがあるじゃないの!

まずはJeepブース
Jeep レネゲード ラングラー
Jeep レネゲード ラングラー
グレーはラングラー、黄色はJeep初のコンパクトSUVのレネゲード

このあたりで既にデジカメの電池が危うくなっており、気が付くと単体画像がなかった…orz
でも
Jeepブース
お、おらぁ、べ、べっぴんの姉ちゃんだけはしっかりチェックし、してるんだぜ、旦那!

隣はフィアットブース
FIAT 500C 500X
手前は500C、奥は500X

注目したいのは500X
FIAT 500X
パッと見は500だけど、実は4ドアで上のレネゲードの兄弟車というコンパクトSUV。

もうひとつ注目は
FIATブース
おおぉ~!これまた笑顔が素敵なべっぴん姉ちゃんでねえすか!

そしてフィアットとくれば
アバルト 595 Turismo 695 Biposto
アバルトも忘れちゃならないよね! 手前は595 Turismo 奥は695 Bipost

で、帰宅して気付いたんだけど、何故かアルファロメオブースをスルーしちゃってたのねん…
かろうじて、Jeepの一枚目の画像でレネゲードの後ろに写っているのが4C スパイダー。
[ 2015/12/03 01:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する