3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ゆく年くる年 2015年 前編 

20150104


今年も残すところ16時間を切った。去年も早かったけど、今年も1年過ぎるのは早かったわ~
それは去年以上に普段の日々が充実してたから、なのかも?
もっとも、相変わらず懐は空っぽで…

と、ゆく年くる年恒例の書き出しだけど、2015年を振り返ってみまひょ!




1月
20150104
TLVN 特捜最前線 セドリック2000DX
TLVN 特捜最前線 セドリック2000DX
TLVNの新シリーズ「特捜最前線」から登場の特命1号車は管理人のツボを押しまくり。

一方、プライベートではとある理由から
2015/1
某FM局のラジオにゲストとしてお呼ばれしたり(向かって左) 嗚呼、腹が中年… 
以前、バラエティ番組や再現ドラマ的なのには出たことあるけど、生放送は人生初体験。
ついつい放送禁止用語を言ったりしないか、内心ヒヤヒヤしながら放送に臨む。

で、好きな曲を流すから、CDを1枚持参しろとのお達しが。そこで候補に挙げたのは
シングルCD
シングルCD
シングルCD
とまあ、どれもこれも90年代半ばの曲ばっか。最近のヒット曲とか全く知らんのよね。

で、あれこれ悩んだ挙句、選んだのはこの曲

放送中、「なぜこの曲を選ばれたんですか?」とか、工エエェェ(´д`)ェェエエ工工な質問が!
「いや、別に理由はないけど、CD持ってこいって急に言われたから、とは言えんよなあ…」
そんなことを考えつつ「昼下がりですし、ノリのいい曲でテンションを上げられたらと思いまして」
と、口先から出てきたテキトーな理由をすらすら平然と言う自分に嘘つきの才能を発見。

2月
ノレブ トミカ ミラージュ
ノレブ トミカ ミラージュ
三菱党なら、トミカvs販促品のミラージュの比較はやっぱり外せないでしょ!
TLVN 特捜最前線Vol.2 グロリア2000SGL
TLVN 特捜最前線Vol.2 グロリア2000SGL
特捜最前線
1号車に続いて登場の特命2号車で特捜初期の世界に浸る。

またもやプライベートでは
2015/2
昨年夏から携わっていたプロジェクトが完結し、発表会場でご挨拶。
といっても、別に代表とかではなく、嘘つきとハッタリの才を見込まれての人選のはず。
このプロジェクトのおかげで
2015/2
綺麗なお姉さんと利発な少年と記念のスリーショット。う~ん、やっぱり腹まわりが…

3月
TLVN 太陽にほえろ!Vol.1 クラウン2000スーパーサルーン
TLVN 太陽にほえろ!Vol.1 クラウン2000スーパーサルーン
特捜に続き、刑事ドラマの代名詞ともいえる「太陽にほえろ!」シリーズがスタート。
クラウンHTの覆面車をブンドドしていると、気分はまさにぼんぼん刑事
太陽にほえろ!

太陽つながりでいうと、私用で
2015/3
2015/3
京王プラザホテル47階に。頑丈なガラスがあるのはわかっていても、やっぱり足がすくむ。
ここから投身するくらいなら、何があってもイ㌔!と涅槃のスコッチに今でも呼び掛けたい。

で、全然無関係だけど
RD-E301
DVDレコーダーのドライブが死亡し、5年保証も切れていたので自分で交換に挑戦。
2008年9月購入で1度目のドライブ交換が翌年8月、2度目が2011年8月と、ハズレの個体?
でも、このシリーズ専用のwikiもあるので、どうやら機種共通のウィークポイントらしい。
RD-E301
RD-E301
この機種はRD-E301なので、本来はSW-9576-Eが搭載されている。
ところがヤフオクを見ても結構なお値段だったりするので
RD-E301
RD-E301
秋葉原のジャンクショップで500円で購入したSW-9585-Cに換装。結果は無事に作動。
が、11月にまたおシャカになったため、今度は同じジャンク屋で買ったSW-9584-Cに換装。

4月
CM's ギャランVR-4
今は亡きCM'sのギャランVR-4を入手したので
CM's TLVN ギャランVR-4
CM's TLVN ギャランVR-4
TLVNのギャランVR-4と比べてみたり
TLVN ギャランΣ2000GSR
TLVN ギャランΣ1600GL
真打ちとも言えるTLVNのギャランΣ標準顔に1年半ぶりのギャラン祭スタート!
TLVN ギャランΣ
TLVN ギャランΣ Σエテルナ
ところが、スーパーサルーン、標準顔、エテルナの全てが詰めが甘いのにはやや落胆。

5月
トミカ ルーチェ ギャラン マッチボックス オペル
トミカ サバンナGT 117クーペ
デジカメが故障したため、準備中だったレストアネタ画像を引っ張り出したり

徒労の世紀
TLVN センチュリー
TLVN センチュリー
5日もかかってようやくTLVNのセンチュリーを入手したり
第7回 新宿おもちゃカーニバル
RAI'S クラウン 警察本部交通覆面車両
2年ぶりの新宿おもちゃカーニバルに興奮したり。もちろん、しっかり戦利品もあり。

6月
RAI'S トミカ クラウン
そのレイズのクラウンとトミカのクラウンを比較。
モーターマックス カローラ
さらにモータマのカローラセダンを紹介したり
TLVN スープラ2.0GTツインターボ
TLVN 太陽にほえろ!Vol.3 スープラ2.0GTツインターボ
TLVN スープラ2.0GTツインターボ
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
TLVNのレギュラー&太陽にほえろ!シリーズのスープラを入手し、トヨタフェア開催!

つづく
[ 2015/12/31 08:00 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する