3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ゆく年くる年 2015年 後編 

東京モーターショー2015


2015年もあと少しでおしまい。まだ年賀状も書いてないのに、数分後には2016年に。
来年こそは石原さとみと金屏風の前で婚約会見して、披露宴は高輪プリンス飛天の間で…
って、いつになったら現実になるのかしらねえ…

さて前編に引き続き、2015年を振り返ってみたい。


7月
トミカ レヴォーグ
トミカ WRX STI
トミカ WRX STI レヴォーグ
トミカ WRX STI レヴォーグ
実車は基本的に共通なのに、スケールも裏板もまるで別物というトミカからの挑戦状。

日産 ブルーバードU2000GT
ブルーバードU1800SSS-E
トミカ ブルーバードU
ブルーバードU2000GT
ブルーバードU1800SSS
トミカ ブルーバードU
ブルUSSS&2000GTで同じ謎に挑むも、ノーズを延長した別物なので謎もなにもありゃしない。

さらに
タミヤモデラーズギャラリー2015
タミヤモデラーズギャラリー2015
タミヤモデラーズギャラリー2015
タミヤモデラーズギャラリー2015
タミヤモデラーズギャラリー2015
タミヤモデラーズギャラリー2015でクリエイティブな刺激を受けまくり

8月
TLVN クラウンカスタム
TLVN クラウンカスタム
満を持して登場のTLVNのクラウンカスタムで第二次調査捕鯨がスタート!
チェリカ クラウンカスタム
TLVN チェリカ クラウンカスタム
チェリカ種と比較調査して
ダイヤペット クラウンバン
TLVN ダイヤペット クラウンカスタム
ダイヤペット種とも比較調査して
トミカ ニュークラウン
TLVN クラウンカスタム トミカ ニュークラウン
さらにはトミカ種とも比較調査を行う

多忙で更新が激減した9月
破れ奉行
管理人の正体は萬屋錦之介なのでR
チェリカ クラウンHT クラウンタクシー
チェリカ クラウンタクシー
チェリカ クラウンHT
1回目の記事に載せながら、単体レビューを書いてなかったチェリカのクラウンHT
ダイヤペット クラウンスーパーサルーン
去年の春先にモザイクで予告しときながら、1年経過して登場のダイヤペットのクラウン
ダイヤペット トミカ クラウンスーパーサルーン
当然ながら、トミカ種との比較調査は必須でしょ

同じ9月。TBSch2の大映テレビドラマ総選挙を見て
夜明けの刑事
「夜明けの刑事」最終回に27年ぶりの邂逅を果たす
夜明けの刑事
管理人が好きなのが黒田刑事の藤木敬士(孝)
新・夜明けの刑事
さらに初見の「新・夜明けの刑事」も!
新・夜明けの刑事
新にも引き続き登場の黒田刑事だが、不敵な表情はどう見ても悪人
明日の刑事
そのうえ、こちらも23年ぶりの邂逅となった「明日の刑事」最終回
明日の刑事
最後の半年だけメンバーだった南郷警察犬係(南条弘二)が好きだったわ~。
レギュラー入り直前に2回出てるんだけど、「あれ?竹内力?」って思ったのを今でも覚えてる。
てか、シーザー号の方が目立ってんじゃん… それに、役名が警察犬係ってどうなの?

でもって、最終回で浅倉課長(梅宮辰夫)が撃たれて殉職するんだけど
明日の刑事
今際の際に「あとのことは頼むぞ」と佐藤刑事(橋本功)に託すと
明日の刑事
「嫌です!頼まれたくありません!」と答える佐藤刑事がツボなのよねえ

10月
ダイヤペット クラウンスーパーサルーン クラウンバン
2か月跨いでようやく第二次調査捕鯨が終了
TLVN スカイライン2000GT
TLVN スカイライン2000GT
これまでのTLVNの中でもトップの出来栄えを見せるスカイラインジャパンにベタボレ
TLVN スカイライン2000GT
TLVN 特捜最前線Vol.3 スカイライン2000GT-E・S
とくれば、特命車も外すわけにはいかないので、久々に侠気溢れる3色買い
TLVN スカイライン2000GT TL スカイライン2000GT-ES
TLVN スカイライン2000GT アオシマ ジャパン4ドア
そうなれば、久々の日本祭しかない!

11月
東京モーターショー2015
一昨年のリベンジじゃけんね!と東京モーターショーに乗り込むも
いすゞブース
三菱ふそうブース
スズキブース
スズキブース
ジャガーブース
ジャガーブース
バンダイナムコブース
べ、べっぴんの姉ちゃんたちに、お、お、俺、参っちまってよお、どうすんべ、花山の旦那?

イベントといえば
旧車天国
旧車天国
旧車天国
旧車天国にも出陣!今年1番歩いた日になった(27000歩+α) レポは年明けに

12月は
TLVN スカイライン2000ターボGT-E・S
TLVN スカイライン2000ターボGT-E・S
TLVN スカイライン2000GT 2000ターボGT-E・S
TL TLVN スカイライン2000ターボGT-E・S
リアルX スカイラインセダン 2000GTターボ
TLVNのジャパン後期型を前期やTLと比較し、多少の脱力を確認。

そういや、TBSch2のHPに夜明けの刑事が12月以降に放送とあったけど、どうなったの?
夜明けの刑事
夜明けの刑事
夜明けの刑事
って、もう始まっとるやん!てな具合に、約28年ぶりに初期エピから視聴中。
前回、地元局で再放送が始まった時はギリで小坊の頃だったのよねん。

というわけで、今年の記事はこれでおしまい。
本年もくだらないブログに1年間お付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントをいただいた皆様、ブログ外でお付き合いいただいた皆様もありがとうございました。
来年が皆様にとってステキな1年になりますように。よいお年を。
[ 2015/12/31 23:56 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する