3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

2016年の1/64を占う その1 

20160104


毎年のことだけど、1月4日は管理人の誕生日であった。
ちなみに管理人は今年で17歳になりました 今年こそは石原さとみと結婚するZE!
とかなんとか、アラフォーすら卒業した男が言っててもいいものか…

さて、これまた毎年のことだけど、その日は初詣のために浅草寺に行ってきたのでR
不惑になった日に初詣とは、俺もなかなかオサレだよねと思いつつ、おみくじを引くと
20160104
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 !!!! よりによって、そんな重要な日に凶!
20160104
家が燃えるような災いの重なる危険?悲しみや危うき事が幾度も続く?なんちゅう内容じゃ!
おまけに命と同じくらい大切なものを失うおそれがあるとか、正月早々、この絶望感たるや…

あ~あ、なんでこんなおみくじを引いてしまったんだろう…と落ち込んでいると
20160104
そばに鉄の柵を発見。寄ってみると
20160104
ぬわんと凶のみを結びつけるためにあるそうな。この柵はいくつか置いてあり
20160104
こんな具合にいくつもの凶が結び付けてあるじゃないの。そこで管理人も
20160104
柵に結び付けてきましたとさ。噂によると、浅草寺のおみくじの凶の確率は3割前後とのこと。
でも、なんだか気分がイマイチなので、必殺仕業人のやいとやよろしくもう一度引いてみたら
20160104
う~ん、なんというか、今年は本当にダメなのかも…

そんな気分で秋葉原に行ってみたら、さっそく凶効果?なのか、今年も収穫ゼロ。
どうしよどうしよ…と思ったけど、こんな時は去年と一緒の乗り切り方が一番でしょ!



西部警察
特捜最前線
太陽にほえろ!
2013年から西部警察、2015年からは特捜最前線と太陽にほえろシリーズも始まったTLVN。

そして2016年は
あぶない刑事
1月公開の「さらばあぶない刑事」でファイナルを迎えるあぶない刑事シリーズもスタート。

そこで、レギュラー品とは別にこれらのシリーズでも展開可能な車種を考えた結果
76年12月 ブルーバード1800GL
76年12月 ブルーバード1800GL
79年4月 ブルーバード1800GL
79年4月 ブルーバード1800GL
5代目ブルーバード(前期810/後期811)は有力候補になるんじゃないかしら?

本家トミカでも810ブルがモデル化されているが
トミカ ブルーバード 2000 G6-E・L
トミカ ブルーバード 2000 G6-E・L
こちらは6発のG6。なので、4発のショートなら寸法も顔つきetc.も違うから無問題でしょ。

まずは811ブルだが、西部警察では初期から犯人車や一般車で使われていた。
西部警察 8話
西部警察 8話
西部警察 8話
8話「拳銃シンジケート」 1979年12月2日 OA どう見ても無理のある族車

西部警察 26話
西部警察 26話
西部警察 26話
26話「友情の捜査線」 1980年4月6日 OA

西部警察 73話
西部警察 73話
西部警察 73話
73話「連続射殺魔」 1981年3月8日 OA MATをクビになった岸田隊員が銀行にカチコミ。
エンケイアルミ+エンケイステッカーというもろタイアップに似合わない赤ストライプ付き。

この811ブルもシルバーのスカイラインセダンよろしく、大都会パートⅢからの引き継ぎ車。
大都会パートⅢ 21話
大都会パートⅢ 21話
大都会パートⅢ 21話
21話「東京私設警察」 1979年2月27日 OA
大都会パートⅢ 26話
大都会パートⅢ 26話
26話「殺人予告」 1979年4月3日 OA
大都会パートⅢ 34話
34話「ストリートガール」 1979年5月29日 OA

太陽にほえろでは
675話「死にゆく女のために」 1985年12月13日 OA に銀行強盗の逃走車として登場。
太陽にほえろ! 675話
太陽にほえろ! 675話
太陽にほえろ! 675話
太陽にほえろ! 675話
太陽にほえろ! 675話
太陽にほえろ! 675話
太陽にほえろ! 675話
太陽にほえろ! 675話
太陽にほえろ! 675話
太陽にほえろ! 675話
太陽にほえろ! 675話
逃走中にいきなり大クラッシュしたうえ、見事な大爆発。

さらにあぶない刑事でも
2話「救出」 1986年10月12日 OA
あぶない刑事 2話
あぶない刑事 2話
あぶない刑事 2話
あぶない刑事 2話
あぶない刑事 2話
あぶない刑事 2話
あぶない刑事 2話
あぶない刑事 2話
銀行強盗(笑点の座布団運び他)の逃走車として登場するも、あっさりと出番終了。

長くなったので、810ブルは後編で
[ 2016/01/10 09:00 ] 劇用車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する