3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

旧車天国2015 その1 

東京テレポート駅


もうすぐ1月も終わりなのに、ようやく旧車天国2015レポのはじまりはじまり~
ま、2カ月以上も前だし、発売中のオールドタイマー2016年2月号でも巻頭特集されてるのよね。
駄菓子菓子!ブログ用に参加車を撮りまくった結果、ぬわんと撮影枚数は710枚!
そりゃ、デジカメのバッテリーも切れるわなあ…と今さら納得してみたり(東モは432枚)

というわけで、早速参加車両の中から管理人が気になった旧車&レア車をご紹介。
まずは外車から行ってみよ!


外車とくれば、なんといっても定番なのがスーパーカーでしょ。
フェラーリ365GT/4BB
フェラーリ365GT/4BB or 512BB (たぶん365GT)
フェラーリ328
フェラーリ328
ランボルギーニ・カウンタック アニバーサリー
ランボルギーニ・カウンタック アニバーサリー
デ・トマソ・パンテーラ
デ・トマソ・パンテーラ パンチーラって言った者、バケツを持って廊下に立ってなさい! 
ランチア・ストラトス
ロードゴーイングVer.もあったのねえ ランチア・ストラトス
アルファロメオ・モントリオール
アルファロメオ・モントリオール
管理人的にカッコいいツボ車、アルファロメオ・モントリオール
ロータス・エスプリ
ロータス・エスプリ
ロータス・ヨーロッパ
ロータス・ヨーロッパ
ロータス・ヨーロッパ
ロータス・ヨーロッパ
ロータス・ヨーロッパの軍団 本当に低くてオドロキだわさ
MG-A
う~んと遡って、MG-A この佇まいには他のクルマは出せない味わいがある
ジャガー・Eタイプ ロードスター
ジャガーEタイプロードスター
ポルシェ930
ポルシェ930
シボレー・コルベット
シボレー・コルベット
第一世代と第三世代のコルベット。アイアンバンパーの色気には抗えないのよねん
ポンティアック・GTO
マッスルカーの魅力・ポンティアックGTO
デロリアン
きゃ~、デロリアンじゃないの~!とか思っていたら
デロリアン
えっ?もしかして、ファミリーカーとして使ってたりするの?

もちろん、スーパーカー&スポーツカー以外だってチェックしてるわよ!
シボレー・インパラ
シボレー・インパラ
まあ、とにかくひたすら巨大なシボレー・インパラ
シボレー・シェベル ステーションワゴン
シボレー・シェベル ステーションワゴン
でもって、同じくらい巨大なシボレー・シェベル ステーションワゴン
キャデラック・エルドラド
もちろん、巨大じゃないわけがないキャデラック・エルドラド
こういうデカいアメ車っていいよね。死ぬまでに一度はアシ車にして乗り回してみたいわ~

シトロエン11CV
シトロエン11CV
シトロエン11CV トラクシオンアバンという名前でもお馴染み
シトロエン2CV
シトロエン2CV 撮影時は意識してなかったが、どうやら痛車らしい

ボルボ・アマゾン
上品な雰囲気とオーソドックスさがいかにもボルボらしいボルボ・アマゾン

アルファロメオ・ジュリエッタ・スプリント
アルファロメオ・ジュリエッタ・スプリント
60年以上前のクルマとは思えないカッコよさ アルファロメオ・ジュリエッタ・スプリント

W108/109 ベンツ
W108ベンツ
ベンツ・Sクラス
後継車のW116ベンツSクラス 管理人にはトミカでもお馴染みの1台
BMW520i
BMW520i 学生時代、同年代の知人が乗りまわしていて羨ましかった(既に古かったけど)
オペル・オメガ
80年代末期にいすゞでも扱っていたのが懐かしいオペル・オメガ
[ 2016/01/27 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する