3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

旧車天国2015 その2 

セドリック


2016年も1/12が終わろうとしているってのに、今回も旧車天国レポを書きたい。
撮影した画像を見ていて気付いたのは、ある車種をやたらと撮影している点。
それだけ参加車両が多かったってことなんだろうけど、自分でもWhy?だわさ。

では、その車種は何かというと…



そりゃ、あーた、セドリック&グロリアに決まってるじゃないですか~!
というわけで、まずは街中でお目にかかることがほとんどない初代から
セドリック
セドリック
タテグロより7年早い縦目のセドリック ボディサイズは現行ラティオと大差ないんやで!
セドリック ワゴン
カフェオレ色にアイボリーのルーフがオシャレなワゴン(バンかも)
セドリック
MCで横4灯式に変更された後期型 
セドリック バン
こちらは商用のバン
セドリック ワゴン
で、こっちはワゴン(たぶん)

もちろんセドリックだけじゃなく
プリンス グロリア
初代プリンスグロリア 初代スカイラインの排気量UP版。生まれて初めて見たかも?
プリンス グロリア
2代目の鉢巻グロリア セドリックとは違った高級感がある
プリンス グロリア
どう見てもグランドグロリアなんだけど、模造ナンバーかしら?
プリンス グロリア
輸出仕様のテールランプ?

でもって、今度は新しい方から見てみまひょ
セドリック
教習車仕様のセドリックオリジナル 街中を走っててタクシーと間違われたりしない?
グロリア
意外と見かけないのが前期Y30グロリアセダン しかもフェンダーミラー付き
グロリア
黒いボディ×光モノのコンビは相性バッチリ 後期Y30グロリアセダン
グロリア ワゴン
後光すら感じさせる佇まいのフルノーマルのグロリアワゴン

セドリック HT
セドリック HT
記事のトップにも貼った京葉ワークスの430セドリック
セドリック バン
ベタベタの車高に後付けドアミラーにこだわりを感じさせるバン
セドリック
3ナンバーの2800ブロアム 大型カラードバンパーの後期型

セドリック
おやおや~?このセドリック、どこかで見かけた記憶があるなあ…と思っていたら
セドリック
このステッカーは!
セドリック
おお~!西部署の覆面車じゃないの~!3年前のNYMで見かけたのと同じ車かしら?

でさ、もう1台430の覆面車を発見しちゃったのよ。
グロリア
こちらは後期型だけど、ノーマルのグロリアなのねんと思いながら近づいてみると
グロリア
グロリア
ぬわんと、ブライダルカー!左Cピラーが6ライトではなく、ドアも四角く切られているわ!
いや~、眼福眼福と思ってたら
グロリア
顔だけ前期セドというトラップが!色々と楽しめる1台だわね。

つづく
[ 2016/01/30 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(1)
ブライダルカーに西部警察の団長を乗せれば
[ 2017/08/19 20:44 ] 松戸新田 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する