3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

旧車天国2015 その4 

セドリック


2016年も2月に突入してしまったが、当ブログは2015年11月なのでR
というわけで、時流を全く無視して2ヵ月半前の旧天レポを続けてみよう。

トップの画像は前回貼り忘れた130セドリックワゴン。
子供の頃に持ってた自動車図鑑にJAF仕様の130バンが載っていたのを今でも思い出す。
さてさて、セドリック以外の日産車はどうだったかというと…


ダットサン14T
ダットサン14T
ダットサン14T 1937年型

ダットサン フェートン
ダットサン フェートン
ダットサンフェートン 1938年型
戦前は自動車=ダットサンというくらいメジャーだったそうで、戦前型の現存台数も多め。

でもって、ダットサンといえばやっぱりダットラでしょ!
ダットサン トラック
220型

ダットサン トラック
320型

ダットサン トラック
520型

戦前のダットサンとは別に日産車のご先祖様的な存在なのが
オースチンA40サマーセット
オースチンA40サマーセット

オースチンA50ケンブリッジ
オースチンA50ケンブリッジ
2台は50年代にノックダウン生産され、そこで得た技術が初代ブルやセドに活かされたそうな。

さらにダットサンの直系も
ダットサン 211
ダットサン211型

ブルーバード
初代ブルーバード

ブルーバードSS
ブルーバード411 SSSではなく、SSというのがレア

ブルーバードSSS
ブルーバード510 サファリブラウンの1800SSS
ブルーバードSSS
同じくSSSだけど、1600かしら?
ブルーバード クーペSSS
クーペSSS 3吋ファンならトミカの第一号車が思い浮かぶよね?
ブルーバード バン
ブルーバード バン
バンも参加で、510ブルは全てのボディタイプが勢揃い

ブルーバードU SSS
ブルーバードU(610) 当時っぽい佇まいがたまらん
ブルーバードU SSS
同じブルUの後期型HT
ブルーバードU 2000GT
ブルーバードU 2000GT
ブルーバードUセダン2000GT ダイヤペットのモデルで有名(なはず)

ブルーバードSSS
ブルーバードSSS
ブルーバードSSS
よく生き残ってたなあと思わずにはいられない811ブルSSS。で、このクルマは
ブルーバードSSS
ブルーバード20周年アニバーサリーというレアなVer.

ブルーバードSSS
ブルーバードSSS
赤いブルーバード910のセダンでSSS
ブルーバードSSS
しかもターボSと来た日にゃあ、アラフォー以上のカーモデラーは涙もの

ブルーバードSSS
ブルーバードSSS
ブルーバードSSS
ブルーバードSSS
U11ブル 昔はよく見かけたのに、最近はほんとに見かけなくなったよねえ。

さらにブルの分身とも言うべき
バイオレット
バイオレット
バイオレット
初代バイオレット710 小学生の頃、他のクラスの担任だった女の先生の愛車だったわ

バイオレット
バイオレット
2代目バイオレット 不人気車の代名詞だったわりに、当時は結構見かけた気が

インフィニティG20
プリメーラではなく、インフィニティG20 高速有鉛でもお馴染みのバラクーダの出展車両
[ 2016/02/04 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する